この募集は2018年01月06日に終了しました。

アパレル系ECサイトのキャッチコピーの仕事

アパレル系ECサイトのキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

19日間

提案数

155 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
mugix
mugix 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
現在、関わった商品のテレビCM放映中!宣伝会議賞、ラジオCM賞など受賞。
【メインキャッチ】 その服、直欧。 【サブコピー】 欧州のブランドを、直接あなたに。 「直欧」は「直接、欧州から」という意味のオリジナル造語です。 欧州のブランドを直接手にできるサイトであることを、 無駄を省いた短いコピーで訴求しました。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
現在、レディース向けアパレルのネットショップを複数運営しております。

このたび販路拡大のため、独自ECサイトを新規オープンしましたので、そちらのヘッダー画像と広告画像に掲載するコピーをお願いいたします。

◆扱っている商材
ヨーロッパブランド
取り扱う予定のブランドは以下になります。
ZARAを主力に H&M, Diesel, Repetto, Moncler, Dior, Pradaなど

◆客層
20~40代の女性7割、20~40代の男性3割

◆ショップの特徴
当方はグローバルショッピングサイトとして、ドイツを拠点に欧州ブランドの輸入代行販売を行っております。


■ コピーの概要
・webサイトのヘッダー画像内とInstagram広告画像内の文章作成としてご認識ください
・ヘッダー画像と広告画像はデザイナーにお願いをして、現在制作中です。

・50から100文字の文章を想定しています。

◆コピーの留意点
・手軽にヨーロッパから直接ブランド品が買えるというイメージ
・これまでの販売経験から、ファッションに興味のある、働く女性のお客様が多いため、クールかつスタイリッシュで購買意欲を向上させるイメージ
■追記
・必ず一人の方に決定いたします。
・当サイトは女性のお客様が多いですが、男性のお客様もいらっしゃいますので、両方に配慮したコピーをお願いいたします。
皆様のご提案ありがとうございます。
今のところ、3案が候補になっています。

・ワンランク上の上品なインポート物が気軽に。「普通の買い物」に飽きたファッショナブルな大人の新しいスタイル。世界にはあなたの知らない美しいものが広がっている。

コメント:感覚的に訴えかけていて、とても購買意欲を向上させています。

・ その服、直欧。 欧州のブランドを、直接あなたに。

コメント:とてもキャッチーでサイトを印象的にさせています。

・世界の流行発信地から素早く直接入手可能な、ライフスタイルに合わせたヨ-ロッパ・ブランドのラインナップ!

コメント:もっとも端的にサイトの特徴を表しています。

現在、広告デザイナー兼イラストレーターに制作して頂いておりますので、そちらに合ったコピーを選ばさせていただきます。良いものが決まり次第、提案は即決させていただきます。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

一番キャッチーでよかったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございます。
今後もまた機会がありましたらよろしくお願いいたします。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)