この募集は2009年08月14日に終了しました。

ロゴ制作: 物流+情報サービス。新規事業のロゴ制作をお願いします。の仕事

ロゴ制作: 物流+情報サービス。新規事業のロゴ制作をお願いします。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

65 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
amaneku
amaneku 本人確認
ロゴデザイン 都内 ホームページデザイン ECサイト
i-flo様 はじめまして、東京都でamanekudesignという屋号で 活動しております、デザイナーの長田と申します。 ロゴマークに関してご提案させて頂きます。 [コンセプト] 「流れ」「動き」「新しいサービス」というキーワードをiの●が 広がっていき、i-flo全体が繋がっているイメージで シンボル化いたしました。 カラーバリエーション等修正点がございましたら、 すぐに対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。 どうぞ宜しくご検討くださいませ。 長田

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

このたび、新会社(株式会社アイフロー)を始めるにあたり、新会社のサービスブランド
「i-flo」を表現するロゴの制作をお願いします。


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

もともと、当社は倉庫+梱包+運送を提供する物流会社です。

今回つくる会社は、物流をキーにしながら、物流だけでは解決できない全体の提案を
していく会社です。


「なんでそこまで物流会社が仕切るの?」といわれることが多かったのです。
物流改善のためにシステム提案、受付デスク設置の人材派遣を提供しようとすると。

そこで最初から、改善提案型の商社的なスタンスで営業していくための会社です。

今回のロゴは、新会社のロゴとしてだけではなく、物流会社の名刺に載せたり、他の
提携企業が使うことも想定したサービスマークと考えています。


■ ロゴに希望すること

物・情報の「流れ」「動き」が「新しいサービス」につながるイメージが希望です。

最近ありがちなキーワードでは、モバイルソリューション、デジタルサイネージ、ロジスティクスファイナンス、みたいな「新しい物」が集まってくる旗印というイメージが希望です。

将来的には現業(物流会社)のトラックや梱包資材にも同じロゴを付けることも考えています。

ちなみにi-flo は information flow management/ ideal flow management/ integrated flow management / という感じから付けました。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式の両方


■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/
将来的には現業(物流会社)のトラックや梱包資材にも


■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼金額を30000円に変更して、延長しました。
たくさんの応募をいただき、ありがとうございました。

もう少し下記の方向で考えてみたく、延長させてください。


■延長するにあたっての希望

まずはお客さまには社名を伝えたく、
i-floの5文字がひとつのマークなるといいな、と思いました。


■延長にいたった背景

ここまでいただいたデザインはiの意匠をデザインしたもの
(青い丸+i)が多かったです。(これにi-floの活字を併記。)

これらのロゴを、実際に使うWEBサイト、名刺、提案書にいれて
みました。

iマークはよくありそう(他社でも使いそうな)で、マークに隣接
するi-floの社名の5文字をみて、初めて当社の提案書だと認知
して貰えるな、と感じました。(失礼な表現入っていてすみません)

ジャパン○○システム、など長い会社名ならば、先頭文字を
意匠化してロゴにして社名を併記する、というのはいいと思いますが、
最初から社名が短い当社は、あえてマーク+ロゴタイプと並べず、
社名全てがひとつのマークになる様なものが希望です。


■その他、参考になればという情報

・提案書につかう場合
提案書を出す先は堅い先も多く、あまりファンシーなマークはそぐわない

・ダンボールへの印刷がありうる
グラデーション、細かい線などは印刷できません

なにとぞ、ひきつづきよろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

シンプルな美しい書体ということで選ばせてもらいました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

こんなにも多くのご提案を頂き、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たロゴ作成・デザインの他の仕事を探す