つぶジャムの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

14日間

提案数

46 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
名和 理代子
名和 理代子
ほのぼのとした手書き風のイラスト、パステル調の優しいイラストが得意。迅速に対応していきます。
riyokoと申します。 つぶジャムにご提案いたします。 まず、つぶジャムのそれぞれのキャラクターをデザインしました。 見本のパッケージは、それぞれの種類によってわかりやすく色分けされたり、イラストに違いをつけていらっしゃるようなので、それぞれの種類のキャラクターとパンを組み合わせたイラストを、ご用意いたしました。 もしくは、ミックスのイラストにて、どの種類でも同じイラストを使用することができます。 つぶキャラクター達のみのイラストも用意しました。 ファイル形式は、フォトショップのJPEGですが、フォトショップPSD形式のデータもありますので添付必要でしたら、お申し付けください。 それでは、ご検討ください。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
製品パッケージに掲載したい

■ 重視する点/検討基準
可愛いもしくはユニークなデザインであり、製品用途がわかりやすいもの

■ 利用用途
日本と中国の消費者向け

■ その他/注意点
添付資料をご覧下さい。この「つぶジャム」は世の中にはじめて出回る製品です。家庭でパンを作る方が増えています。その方を対象に開発したものです。パンを焼く前にこのつぶジャムを生地の中に混合し焼き上げると、不思議なことにあの硬い粒状の製品が生地の中で可愛いジャムに変化すると言うものです。

このつぶジャムはパンや蒸しケーキ、蒸し饅頭、マフィンなどには有効ですがクッキーやスポンジ、シフォンケーキなどには使用できません。なぜなら水分があまり含まれていないためです。ですから蒸し饅頭やパンを中心にしたデザインを希望します。
種類はブルーベリー、いちご、コーヒー、抹茶、マンゴー、メープルシロップなどがありとてもきれいです。
また、このつぶジャムは全て天然原料由来の成分からできているアイデア製品です。
依頼公開後の追記内容
追加資料です。
はじめこのようなパッケージを我々で考えました。このどこかに可愛いキャラクターを入れられればと考えています。
我々で考えた三種類のアイデアです。
提案者制限の解除

当初「本人確認」で依頼をかけましたがこれを解除いたします。
どうか皆様のすばらしいご提案をお待ちいたします。
宜しくお願い致します。
当方で考案した三種類の包装紙があります。実はこの段階(昨年夏頃)はタブレット型の製品でした。現在はペレット型(シャープペンの芯を太くした感じで、蒸しパンやロールパンの加熱前の写真をご覧下さい)になっています。
しかし焼き上げれば粒状の丸い形に落着きます。
我々が昨年考案した時の製品パッケージはまだイメージキャラクターがありませんでした。従って派手なストライプの柄となっています。

今回皆様から可愛い提案があればこのストライプの模様はもっとシンプルなものにして、そのキャラクターデザインを目立つようにしていきたいと考えています。
■ 選んだ理由

選んだ理由は見た瞬間にパン関係の材料であることが理解できること。また今後のポスターやチラシ等の製作にいろいろと応用できることです。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

どの作品も採用に値するものばかりでした。少し手直し頂ければ本当に素晴らしい作品ばかりです。我々が提示した題材からこれほど多くの切り口で提案いただけたのは、驚くばかりです。ひとつポイントを申し上げれば依頼した側は皆様の出来具合によりコメント等で希望イメージを随時報告しています。それらを参考にされるとより採用に近づくのではないでしょうか?
3.5point氏とryo-hayasakaさんは本当に迷いました。また中国ではnono-sevenさんがとても高く評価されていました。