つぶジャム - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして。
埼玉県でデザイナーをしておりますaoi87と申します。
御社のパッケージとキャラクターをご提案させて頂きます。

パッケージコンセプト

1:従来のパッケージはよく目立ちますが、キャラクターを配置すると目立たなくなてしまうため、キャラクターを配置しても目立つものにする。
2:この商品の売りが何なのか消費者に対して明確にし、魅力的な言葉で訴えかける。(魔法のよう、星のきらめきなど)
3:売れるパッケージの法則に従い配置する。

私は以前、お菓子の会社のデザイン関係に勤めておりましたため、パッケージデザインや「売れるパッケージ」の研究、調査をしておりました。3の売れるパッケージ法則には自信がございます。このパッケージ案は、その分析を元にデザインしております。

キャラクターコンセプト

1:女性がかわいらしいと感じる丸みをおびた2等身サイズ
2:単に色を変えるなどではなく、商品ごとに同じキャラクターベースの何か違ったアイテム(この場合帽子など)を加えることによって「集めたい、他のものも見たい」という女性の収集心を狙う。
3:ふわふわ、魔法、キラキラをイメージしたキャラクターにさらに明確な商品の味が伝わる。

以上を元に少し懐かしいようなオーソドックスなかわいいキャラクターをデザインしました。(オーソドックスが一番好みを限定しなく、結果的に一番売れるという結果がでています。)

書体はあくまでイメージのため、御社使用の書体に変換していただくかこちらで新たに制作させていただきます。(ライセンスの問題のため)

写真もあくまでイメージです。商品使用前より、使用後のほうが魅力的な写真が撮れ、尚かつ商品の素晴らしい魅力が伝わりやすいかと思います。

私の経験がお役にたてれば幸いと存じます。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

aoi87

追記 : 2009年07月07日 12:27

すみません。画像がうまく添付されておりませんでした。
大変失礼いたしました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • パッケージ.jpg
  • キャラクター.jpg
2009-07-07 12:20:33

ランサー情報

退会ユーザー (aoi87)
個人 未選択 埼玉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。