野球チームのロゴを作ってください!の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

6日間

提案数

25 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
ryoku
ryoku
広告デザイン・ロゴデザインを承っております
keiochi 様 初めまして。ryokuと申します。 この度ご縁を頂きまして、マークデザインをご提案させていただきます。 デザインのコンセプトといたしましては、チームの方針がスピードと守り重視とのことですので、 MATSUYAMAの「M」と「Y」、UNIVERSITYの「U」を組み合わせてスピード感のあるシャープなデザインに致しました。 また、マークの中心がさりげなくVICTORYの「V」にも見えるよう思いを込めております。 配色につきましては、シルバーの文字を薄いダークブルーで縁取りした冷静でシャープなイメージと、 勝利への情熱を込めた深みのあるレッドをシルバーで縁取りした2案をご提案致します。 ユニフォームの胸部分に使用するロゴは、千葉ロッテのもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
わたしは大学時代野球部に属しておりました。卒業してからも、同部に携わることができておりますが、野球部ロゴ、野球部エンブレムなど一切なく、統一デザインがありません。毎回作成するTシャツや、バッグなどさまざまなものは、メーカーが持ち合わしているデザインを使用するもので、オリジナリティーが持てず、統一感がない。というのが実情です。その実情を打破したいと思ったのが依頼の動機です。

■ ロゴにしたい名称・提案
チーム名を表す「文字組み合わせのワンポイントマーク」(※1)と「シンボルマーク(エンブレム)」のセット。優先順位は「文字組み合わせのワンポイントマーク」ですのでこれのみの提案でもOKです。
(※1)「文字組み合わせのワンポイントマーク(帽子)」は
プロ野球:ジャイアンツ、タイガース
大学野球:亜細亜大学、上武大学
高校野球:横浜高校、花巻東の様なオリジナリティーのある文字組み合わせのデザイン

【色について】
  チームカラーは「紺」。(単色、2色、3色、自由です)
  ユニフォームは縦じま。(白生地に紺ストライプ)
   色は、デザイナーの方々より発案を楽しみにしております。
【使用文字】
  MATSUYAMA/Matsuyama  UNIVERSITY/University  UNIV. /Univ. 
  文字組み合わせだと「M」「U」もしくは「M」「Y」「U」あたりでしょうか?
  その他の提案も大歓迎。 since1923
【チームの目指す野球】
  足を絡めた攻撃で、投手中心の守り勝つ野球


■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式/イラストレーター形式

■ 利用用途
帽子/Tシャツ/ウェブサイトなど

■ 進め方
希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。なお、今回、はじめての依頼ですのでご迷惑等おかけするかもしれませんが、予めご了承ください。

硬式野球部HP
http://www.geocities.jp/koushiki24/
依頼公開後の追記内容
さまざまな提案ありがとうございます。追記というほどでもないですが。。。
大学の「校章」は「☆」を使用しております。
あと、高校時代に使用していた帽子のロゴがオリジナルのものでしたので(参考に?)upしておきます。
依頼主のkeiochiです。

「内容の追記」ではなく「御礼」をもうさせていただきます。
このたびは、多くのご提案をありがとうございました。
数日掛けて、皆さんからご提案いただいた内容を吟味し決定いたしたいと思います。

ご提案者それぞれへ、御礼の連絡をと思いましたが、とりいそぎこの場を借りて御礼申し上げます。また、依頼修正をお願いする場合も出てくると思いますが、ご対応の程どうぞよろしくお願いいたします。

keiochi