野球チームのロゴを作ってください! - kashino ryoの提案

kashino ryoの他の提案

提案文 :
keiochi 様


初めまして。ryokuと申します。
この度ご縁を頂きまして、マークデザインをご提案させていただきます。

デザインのコンセプトといたしましては、チームの方針がスピードと守り重視とのことですので、
MATSUYAMAの「M」と「Y」、UNIVERSITYの「U」を組み合わせてスピード感のあるシャープなデザインに致しました。
また、マークの中心がさりげなくVICTORYの「V」にも見えるよう思いを込めております。

配色につきましては、シルバーの文字を薄いダークブルーで縁取りした冷静でシャープなイメージと、
勝利への情熱を込めた深みのあるレッドをシルバーで縁取りした2案をご提案致します。

ユニフォームの胸部分に使用するロゴは、千葉ロッテのように左胸にマークのワンポイントを考えておりますが、
「MATSUYAMA」のように大学名でのロゴをご希望でしたら、再度ご提案させて頂きます。


私事ですが、私も野球活動をしておりまして、全国軟式野球連盟の下部組織のチームに所属しております。
野球好きなデザイナーとして、このような機会を頂けて大変嬉しく、
是非ご提案させて頂きたく今回のコンペに参加させていただきました。

それでは、修正・色のパターン案・他にもご要望等ございましたらお気軽にお申し付け下さい。
ご検討の程よろしくお願い申し上げます。


ryoku

追記 : 2009年06月29日 15:25

修正データをup致しました。
よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • matsuyama_u.jpg
  • matsuyama_u5.2.jpg
2009-06-17 18:16:10

ランサー情報

kashino ryo (ryoku)
個人 グラフィックデザイナー 実績 13

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。