この募集は2016年06月30日に終了しました。

主に外国人の宿泊予約や質問などに対する対応(ほとんどがメール、稀に電話)業務の仕事

主に外国人の宿泊予約や質問などに対する対応(ほとんどがメール、稀に電話)業務に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カスタマーサポート・メールサポートに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カスタマーサポート・メールサポートに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

17件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
40,000 円 ~ 50,000
製作期間
32
実際の受注者
Yumi Ozaki-Yamamoto
Yumi Ozaki-Yamamoto

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 海外輸出入のビジネスサポート/交渉、日英通訳/翻訳、その他英語でお役に立つことならご相談ください。

  • 希望時間単価 4,000円~
  • 実績 144
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 94%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

山本友美です。オーストラリアの政府機関で8年間勤務、日本へのあらゆる商品(主に食品関係、第一次産業、野菜穀物類、木材建材、美容化粧品やその他小売り品)の輸出・投資、販売促進のために顧客開拓、会社訪問、商品説明、企業間取引時のコレポンや書類等翻訳をしておりました。企業の来日時には可能性のある小売店や輸入業者を探してアポとり、商談での通訳、その後ビジネス取引のフォローもしておりました。以来現在ま... 続きを読む

スキル
英語翻訳
マーケティング
英語通訳
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
卸売・小売
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
【概要】

Airbnbでの顧客メール対応(稀に電話対応も)業務をお願いします。
日本語と英語が必須ですが、英語レベルはさほど要求しません。
(他の言語もできる場合は条件優遇いたします)
どちらかというと、おもてなし精神・サービス精神のある方を求めています。

日本に滞在するお客様の予約管理、 宿泊のサポートをオンライン上で担当いただきます。 概ね8〜9割が外国人です。

※Airbnb →https://www.airbnb.jp/

【主な仕事内容】

・宿泊施設に関する問い合わせへの対応(チャット・メール・電話)。
・1日1回、ゲストのチェックイン・チェックアウトの日を確認して、リマインドなどの連絡
・不明点や問題があった際に報告

問い合わせは件数は多くないですが、突発的にきます。
基本的に1時間以内(できれば30分以内)に何らかの対応が必要となります(定型文を一旦コピペで返して、都合つくようになってから改めてお返事という形でも可)。
質問により、地図や交通アクセス・飲食店情報・観光地情報など、Webで調べて答えることもあります。

【仕事の特徴】

やりとりの件数は多くはないので、他の在宅でされているお仕事と平行で実施して頂いても問題ありません。

インターネットにつながってさえいればよいので場所を選びません、在宅でも可能です。

一日のうち、概ね12時間程度対応
(8amから8pmや、10amから10pmなど、ご希望あれば極力調整します)
(12時間ずっと作業するわけではなく、実際に作業が必要になるのは一日平均1時間程度となります)

休暇が必要な場合、対応できない時間が前もってわかればシフトを調整します。

よくある質問に対する回答はテンプレートもありますので、そちらも参考にしていただけます。

【必須条件】

・外国人とのコミュニケーションが好きな方
・人にものを教えたり、サポートするのが好きな方
・Webに慣れており、PC・スマホでメールをやりとりするのが苦痛ではない方
・メール・チャットワーク・LINE・Skypeなどで連絡を取り合える方

【こんな方は特に歓迎】

・相手の意図を組んで自発的にサービスを考えられる方
・海外で現地人とのやり取りを含めた仕事の経験がある方
・ホテルや飲食業などで接客経験のある方
・既にAirbnbを事業として行っており、結果が出ている方

【こんな方でも歓迎です】

・時間はあるけれど、外に出て働くことはできないという方
・育児をしながらの主婦の方
・フリーランサーの方(会社員ではない方)
・本業がゆとりあるので、隙間時間を有効に活用したい方

【契約期間】

単発のお仕事ではなく、長期でお願いしたく思います。
毎月末で締めて翌月早々にお支払いいたします。

【報酬】

3万円/月(消費税込)
*中国語・韓国語など他言語を話していただける方や、サービスにおいて素晴らしい対応をしてくださった場合などは報酬を上げさせていただきます。

【その他注意点】

お持ちの携帯電話の番号をゲストに伝えさせていただきます。
電話の本数は多くありません(特にメールで疑問を解消できていればほとんどかかりません)が、開示の必要があります。

【応募方法】

下記の内容を添えてご応募下さい。

 ■お住まい
 ■年齢
 ■性別
 ■対応可能な曜日や時間帯
 ■現在のご状況や職業
 ■簡単な自己紹介・志望動機
 ■ご自身の外国人の友人や交流経験について

たくさんのご応募お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

この仕事に似たカスタマーサポート・メールサポートの他の仕事を探す

会員登録する (無料)