LED照明のブランドロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

61 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
Blue
Blue
トータルなクリエイティブのご提案を
お世話になります。 この度コンペに参加させて頂きます BullManと申します。 よろしくお願い致します。 【PLAN_A】光案 まず、商品特性である「LED」が 商品名に入っているため、 これを差別化して見せることが、 「LED照明」であることを訴求する最も速い解決法だと考えます。 また、御社ロゴと同居すること、 今後この商品を本格的に展開する、 御社を背負うブランドへ成長させることを踏まえ、 商品名中の書体は、企業ロゴと同じものを使用。 そして、電球タイプ、蛍光灯タイプ、 いずれでも使用できる「ブランド」ロゴであるため、 具体的なモチーフの使用は避け、 「光」という記号のみで照明感を出しました。 単色使用時は、現状濃度を変えることでもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要

・弊社株式会社グローバルコム( http://www.gci.co.jp/ )が今後本格的に販売
展開するLED照明のブランド『GLOBALEDS』(読みは「グローバレッズ」)
のブランドロゴ制作を依頼します。
・コーポレートカラーであるブルーを基調とした、文字のみ(※ロゴタイプ)
のデザイン。ただし、文字の一部にマークを入れる等のデザイン(※ロゴマー
ク)でも結構です。
・デザイン性が高くても(既存のフォントを使用せず、文字がデザインされてい
ても)視認が容易であればOKです。
・単色および反転して白抜きで使用する場合のことも考慮しているため、パステル
トーンおよびグラデーションは不可。
・弊社社名ロゴおよびロゴタイプ(GLOBALCOM)と同じ面(例:製品パッケージ)に
掲出しても違和感がないようなデザイン。
・LED照明はこれから普及していく次世代照明なので、それを感じることができ
るデザインになることを期待します。

■重視する点/検討基準

・パッケージ(梱包箱)にも使用するデザインであるため、ぱっと見て読める
(視認が容易な)デザイン。
・電球タイプ、蛍光灯タイプのいずれのパッケージ(梱包箱)にも入れやすいもの。
・老若男女に「これはLED照明だな」と一目でわかるデザイン。

■ロゴにしたいブランド名

基本は「GLOBALEDS」単独表記。併せて日本語カタカナ表記である「グローバ
レッズ」を併記した場合の提案も頂きたいと思います。

■納品ファイルの希望

フォトショップ形式(解像度300dpi)およびイラストレーター形式(解像度300ppi)

■利用用途

パッケージ(梱包箱)/名刺/ウェブサイト/パンフレット/プレスリリースなど。
商標登録予定です。

■進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ選択させて頂きます。希望に近づける
ために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正
後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、
弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用
用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番
最下部のロゴ)
※ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:
Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
さまざまご提案頂きまして誠にありがとうございます。
大変感激しております。

さて、LEDを表現される際に光の三原色(RGB=赤・緑・青)を
使っておられる方もいらっしゃいます。
ただ、この照明光を出す際にはRGB全てを使うわけではありません。
(実際には青色LEDに黄色の蛍光体を使用しています)
したがって必ずしもRGBにはこだわっておりませんので
ご参考までにお伝えします。

宜しくお願い致します。