LED照明のブランドロゴ制作 - blue-3の提案

blue-3の他の提案

提案文 :
株式会社グローバルコム御中
globalcom様

はじめまして、blue-3と申します。

ロゴマーク案を1案、提案させて頂きます。


【ロゴマーク】

ます、次世代照明らしさを出すために
横長のシャープな特徴的なオリジナルロゴを作成。

省エネ・超寿命・目にもやさしい等のLEDの特徴を考慮し、
角も丸みを持たせてあります。

「知的・静的な光」がレッドライトらしさであり。
次世代の光らしさであると判断し作成しました。

「L」の上にアクセントのアイコンを置くことで、ライトらしさを視覚的に表現。
カラーなしでもLEDの「L」に目が行くように配慮しました。

ロゴと同一面にあって統一感はでませんが、それほど重要性はないのではと判断しました。

※グローバルコム様の御社のロゴタイプがMACに標準で入っている書体をそのまま使用されているようでしたので、商標のことを配慮し、そのまま商品のロゴマークに使用するのは避けました。


【カラー展開案】
●ブルー…知的・先進的イメージを優先した配色。
●グリーン…環境・エコ・省エネ・超寿命などのイメージを優先した配色。
●ブラック・グレー…シックで高品質なイメージを優先した配色。
※「LED」をブルー・グリーンで色を変えた案に関しては、色の相性の関係でグローバルコムの青の赤みをやや抑えた青にしてあります。


【欠点】
このロゴマーク案は、正直、力強さはありませんし、読みやすさも抜群とは言えません。
レッドライトらしさ、次世代的照明らしさに重きを置いた表現に仕上げてあります。


【全体】
個人的に、目立つとは相対的なものだと思っています。
現在のレッドライト市場に置いて、細い繊細なマークを選択しているライトは私の調べるかぎりないようでしたので、御社のプロダクトの出来映えからして、パソコンで言えばAppleMachintosh的なポジションもありえるのではと勝手に判断し、あえて知的・インテリな表現を選択してみました。

長々と勝手な解釈に基づき、述べさせて頂き、失礼致しました。
一つのアイデア、方向性として参考にしていただければ幸いです。



※その他、お気づきの点・ご要望などございましたら、お気軽にご連絡ください。
修正対応させて頂きます。



添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • GLOBALEDS-1.jpg
  • GLOBALEDS-2.jpg
  • GLOBALEDS-3.jpg
2009-06-10 23:22:40

ランサー情報

blue-3 (blue-3)
個人 グラフィックデザイナー 埼玉県 実績 62

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。