ドローン空撮いたします。国交省への飛行申請対応可能。写真及び動画撮影全般を承ります

頼光和弘

業務内容

マンションなどの建築現場の完成予想図のための空撮、事前調査などの写真・動画撮影。マンションの眺望のパノラマ撮影などを承ります。国土交通省への飛行申請から撮影、編集まで一貫した受注が可能です。国土交通省認定管理団体・一般社団法人無人航空機操縦士養成協会(DPTA)認定ドローンインストラクターを務めております。万が一に備え、使用する機体及び撮影者にはには賠償責任保険も加入済みです。

テーマ
都市 海・湖・川 道路 建物 砂漠 フィールド
ドローンの種類
カメラ付きドローン

基本料金

プラン
70,000

ベーシック

ドローン写真撮影
100,000

スタンダード

ドローン動画撮影
200,000

プレミアム

ドローン動画撮影・編集
納期
3 日
3 日
10 日
合計
70,000円
100,000円
200,000円

オプション料金

翌日納品
20,000円 / 納期 +1日

出品者

頼光和弘
頼光和弘 (yori32)

元新聞社カメラマン。一期一会の気持ちを持って撮影しています

  • 2 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 大阪府

 印刷会社写真部勤務の経験後、2社の新聞社で約25年間カメラマンとして勤務した経験があります。2020年6月にコロナ禍の中で独立開業しました。周囲の方々に支えられ、新しい出会いを大切に仕事をしています。日本全国のみならず海外も行くフットワークの軽さが売りです。
 
 得意分野は人物撮影です。豊富な取材経験を活かした、企業紹介などの仕事を得意としています。そのほか、印刷会社の勤務経験で身に着けた物撮りのスキルも豊富です。最近はコロナ禍の中で新規開業、リスタートする飲食店様の料理写真の依頼も多く受けております。
 
 また、一般社団法人無人無人航空機養成協会のドローンインストラクターの資格も有しており、ドローン空撮も行っています。

2020年より日本写真家協会会員

【得意分野】
・人物撮影
・取材撮影
・料理写真
・ドローン空撮

【実績例】
・大手空調会社の商品紹介動画
・就職情報会社の掲載企業PR用撮影
・広告代理店、マンション建設会社の宅地完成予想に関するドローン空撮(環境調査、眺望撮影など)
・出版社の取材撮影

ご期待に添えるお仕事をさせていただきますので、メッセージでお気軽にお問合せいただければと思います。よろしくお願いいたします。

よくある質問

国土交通省への飛行申請も代行可能ですか。
都市部の人口密集地や夜間飛行など、特殊な飛行も含めた飛行申請を国土交通省に行い撮影に臨みます。
万が一に備えた賠償保険は?
三井住友海上火災保険のドローン保険にも加入済みです。また、撮影者は撮影品の損傷に備えた保険加入もしております。

注文時のお願い

都市部の人口密集地や夜間飛行など特殊な飛行に関しては、国土交通省への飛行申請に少なくとも2週間が必要です。また、電磁波などの電波障害の懸念がある撮影場所に関しては、事前のロケハンなどが必要になる可能性があり、交通費など別途、費用が掛かる場合があります。日程に余裕を持った撮影依頼をいただければ幸いです。