torisan | マーケティング | クラウドソーシング【ランサーズ】

サイトマップ
For 発注者

torisan (torisan_jp)

※ プロフィール等の登録または各種認証の確認 がまだ行われていないランサーです

torisan

  • マーケティング
  • 法人

Webマーケティング、事業戦略立案、プロモーション支援が可能です

  • 希望時間単価 5,000 円 / 時間
  • 実績 0
  • 評価 5.0
  • 完了率 ---%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

自己紹介

事業会社にて、100万人規模のコミュニティサービスやアプリサービスなど複数の新規事業を立ち上げた後、独立。
上場企業を含め、Webコンサルティングや新規事業提案などを行う。
※法人ですが、フリーランス的な働き方をしています。

▼対応領域
・新規事業戦略立案
└新規事業戦略立案・策定
└ビジネススキーム策定
└事業プランの定量・定性調査
└UIUX設計
└プロジェクトマネージャー

・コンサル
└ECサイトコンサル
└アプリコンサル

・広告PR
└Web広告運用
└PRプラン策定
└SNS企画運用
└インフルエンサーPR

・メディア企画運用
└メディア&オウンドメディア立ち上げ運用

スキル

もっと見る

ビジネス経験

一部上場企業にて、C向けECサイトコンサル
自動車・バイク コンサルタント 自営業 本業として
調査、レポーティングを経て売上増のためのボトルネックなどを解析し、戦略・戦術の実行プランを提案。

▼実施内容
・定量調査
ー市場分析
ーアナリティクスや解析ツールによる分析
・競合調査
・定性調査(対象顧客インタビューによる需要確認)
・売上増のための戦略ロードマップ作成
・具体的な戦術の立案
・戦略・戦術の実施に必要な費用と収益予想作成

▼体制
ーコンサル 1名
ーディレクター 3名
(定性調査コーディネイトサポート及び、定量調査サポート)

▼効果
ライトな施策実施後に指標が改善し、売上増につながったため、サービスのフルリニューアルへ
一部上場企業にて、toB向けビジネス情報オウンドメディア立ち上げ
IT・通信・インターネット プロデューサー・ディレクター 自営業 本業として メディア企画運用
toB向けのビジネス情報オウンドメディアを、ブランディングを主目的として立ち上げ。

■実施内容
▼リリース前
・メディアコンセプト及びターゲットのご提案
・広告予算などを含む収支計画のご提案
・編集体制の構築
・記事入稿スケジュールおよびクオリティ管理
・メディアの開発(wordpressなど)
・SEO施策
・アナリティクスやサーチコンソールなど解析ツールの設定

▼体制
PM 1名
編集ディレクター:1名
ライター:10名
月間記事本数:10本
(ブランディング目的のオウンドメディアなので、取材記事のみ)

一部上場の企業にて、B to Bマーケットプレイス立ち上げ
IT・通信・インターネット プロデューサー・ディレクター 自営業 本業として プロダクトマネージャー
■実施内容
・マーケットプレイスの立ち上げ及び、全体の戦略・戦術立案、広告PRを統括。

・市場調査(定量調査(アンケート)実施)
・戦略、戦術立案
・ブランディング(サービスタグライン、ステートメントの作成)
・開発要件の整理及びUIUXの監修
・PR用オウンドメディアの企画、立ち上げ
・プロモーションビデオ作成
・全体工程と進捗の管理

■プロダクト規模
ーPM 1名
ーディレクター 3名
ーデザイン会社 2名
ー開発会社 開発PM1名(開発体制4名)
ー編集プロダクション 3名
ーPRビデオ制作会社 4名
B向けSaaSサービス企画提案(MAマーケティングオートメーション)
IT・通信・インターネット マーケター・リサーチャー 自営業 本業として 事業立案、リサーチ
B向けSaaSサービス企画提案を企画。MAマーケティングオートメーションに属する製品カテゴリ。

■実施内容
・定量調査(市場分析)
・定性調査(対象顧客インタビューによる需要確認)
・事業戦略・スキームの設計
・収支計画の策定

■メンバー
調査要員含めて5名程度

■効果
サービス化決定

アプリPRを実施。プレスリリース配信で、LINEトップに掲載
IT・通信・インターネット プロデューサー・ディレクター 自営業 本業として キャンペーン企画、PR
メディアに載りやすいプロダクト構想の提案から始まり、プレスリリース文の作成や配信先媒体の絞り込み、リリースの配信を実施。

■実施内容
・メディアに載りやすいプロダクトやキャンペーンの提案
・キャンペーンの企画、運用設計
・プレスリリースの作成
・配信先媒体の絞り込み及び配信実施
・ASO(アプリ検索最適化)を意識したアプリ概要文の作成

■自身の役割
プロデューサー

■メンバー
1人

■効果
LINEトップニュースで紹介
→プレスリリースの配信のみでシミュレーションカテゴリ19位を記録

キャンペーン企画にてメディアに複数掲載。
ツイッターで300RTを記録。

人気youtuberがアプリを紹介。36万回再生を記録。

一部上場企業にて、Web広告戦略を策定。広告予算を50%カットに成功
IT・通信・インターネット マーケター・リサーチャー 自営業 本業として データ分析、広告戦略提案
新規サービス立ち上げにあたり、3社の広告代理店に要件を提出しコンペを実施。
サービスリリース後は、LPの監修や広告予算の最適化を行う。

■実施内容
▼広告投下前
・広告代理店3社に対して要件調整およびコンペ実施
・LP(ランディングページ)の作成
・解析に必要なツールや、運用方法の設計

▼広告投下後
・広告レポーティングを受けての広告予算最適化
・LP(ランディングページ)のブラッシュアップ

■予算規模と実施後効果:
LPの改善と広告を絞り込んだ結果、広告予算を50%カットすることに成功

■役割
コンサルティング

■メンバー
4名
B向けアプリパッケージコンサル。アップセルに成功
IT・通信・インターネット コンサルタント 自営業 本業として コンサル、分析、戦略提案
to B向けにカスタム販売をしている、アプリパッケージ商品のコンサルを実施。

■実施内容
・定量調査(市場分析)
ー市場分析
ーアナリティクスや解析ツールによる分析
・競合調査
・定性調査(対象顧客インタビューによる需要確認)
・売上増のための戦略ロードマップ作成
・具体的な戦術の立案
・戦略・戦術の実施に必要な費用と収益予想作成

■効果
・アプリのアップセルに成功し、収益上昇
・顧客層を広げるために、新規サービス立ち上げへ
一部上場企業にてtoC向けメディア戦略立案&立ち上げ
IT・通信・インターネット プロデューサー・ディレクター 自営業 本業として プロデュース、新規事業立ち上げ、コンサル、分析
toC向けメディアの戦略立案の設定および立ち上げ。

・メディアコンセプト及びターゲットのご提案
・広告予算などを含む収支計画のご提案
・編集体制の構築
・記事入稿スケジュールおよびクオリティ管理
・メディアの開発(wordpressなど)
・SEO施策
・アナリティクスやサーチコンソールなど解析ツールの設定

▼リリース後
・解析ツールを使った集客最適化ご提案
・広告予算の最適化
・記事の運用

▼体制と効果
PM 1名
編集ディレクター:2名
ライター:15名+クラウドワーカー
月間記事本数:100~200本
立ち上げ6か月後100万PV/月 規模



一部上場大手企業にて自社ECサイトUIUX設計
自動車・バイク プロデューサー・ディレクター 自営業 本業として UIUX設計
・C向けECサイトのUIUXを設計。アンケートを使った定量調査及び、被験者の使用テストをレポーティングする定性調査を実施。改善点を洗い出し、リニューアル版のUIUXの設計を行う。
※平行して現存していたECサイトの運用改善のコンサルも手掛ける。

■実施内容
・定量・定性調査(アンケート実施及び使用者インタビュー実施)
・調査内容のレポーティング及び改善点洗い出し
・ワイヤーフレームの作成(60ページ程度)

■役割
コンサル

■人数
・5名
一部上場の大手メーカーSNS企画運用実施。エンゲージ2割UP
IT・通信・インターネット マーケター・リサーチャー 自営業 本業として データ分析、SNS企画
Facebook、Twitter、インスタグラムなど企業のソーシャルアカウントの企画運用を行う。
フォロワー4万人前後のメーカーの企業アカウント運用。

1.コンセプト&KPIの策定
ー各SNSごとのコンセプト及びKPI策定
ー投稿する写真やテキストの作成から、投稿日時やハッシュタグのつけ方など、拡散されやすい投稿スキームを策定する。

2.企画運用
ーKPI達成に向けた投稿を実施。ツイッターで最大300RTを超えるなど高いエンゲージメントを記録。

3.フォロワー集客施策
ー各SNSごとの広告出稿によるフォロワーの獲得施策や、キャンペーン企画のプランニングを行う。

■人数
4名

■運用実績
・フォロワー4万人のメーカーの企業アカウント

■実施後効果
いいね数、RT数が伸び、高エンゲージを記録

一部上場の大手メーカーにてインフルエンサーPR実施。インフルエンサー200名獲得
IT・通信・インターネット プロデューサー・ディレクター 自営業 本業として 企画、プロモーション設計、キャンペーン設計、分析
200名規模のインフルエンサーによるPR施策の企画・運用を統括。

1.アンバサダーの集客
無償でSNSへ投稿してくれるアンバサダーを集客する。

ー集客プラン立案
・フォロワー1K以上のブランドイメージに合う集客プラン立案。

ーインフルエンサーに向けた広告配信
ー音楽、芸能、起業家などのコミュニティへの営業

2.リファラルプロモーション立案
・既存のアンバサダーに、インフルエンサーを紹介してもらうリファラルプロモーションを立案。

ー紹介に対するインセンティブの設定
ー実施マニュアルの策定

3.メンバー
10名程度

■効果
1千~3万フォロワーのインフルエンサー200名の集客に成功。

アプリUIUX設計およびリリース運用
IT・通信・インターネット プロデューサー・ディレクター 自営業 本業として
■ プロジェクトの目的
自社サービスとしてグルメアプリをリリース

■ 体制・人数
外注含め4名

■ 自分のポジション・役割
プロデューサー、ディレクター
サービス企画
UIUX設計
スケジュール管理
開発クオリティチェック
PR

■ 成果
3万DL

神奈川県

最終ログイン 2019年10月1日

本人確認
機密保持確認
電話確認
ランサーズチェック
希望時間単価
5,000 円 / 時間
状況
仕事できます

実績サマリー

報酬額
0 円
受注数
0件
作業数
0件
プロジェクト完了率
---%
タスク承認率
---%

ユーザー情報

登録日
2017年9月30日
ユーザー名
torisan_jp

このランサーに似た他のランサーを探す

このランサーに関連した他の仕事を探す