自己紹介
経営全般に関する知識の使いどころを知っているので、企業経営としての問題解決に取り組めます。
【職歴サマリー】
大学卒業後、大手印刷株式会社に入社。印刷媒体からIT系媒体まで各種媒体の企画制作業務に従事する。その後、経営企画部門で戦略立案業務に従事する。大手印刷株式会社退職後、中堅会計事務所での経営コンサルタント業務経験を経て独立。
【自己PR】
1.何が問題かを明確にしてから客観的な事実やデータに基づいて考察する作法を身に着けているので、相手の腑に落ちるようにプロセスを明らかにして合理的に説明できる。
2.考察から導く示唆を具体的に言語化しその根拠をグラフやチャートで視覚化するテクニックも身に着けているので、文書によってこちらの意図を精密に相手へ伝達できる。
3.問題解決の手順において経営全般に関する知識の使いどころを知っているので、特定の部門や業務に留まらず企業経営としての問題解決に取り組める。
4.財務会計と経営戦略を関連付けて考えられるので、立案した経営戦略を実行した際の“目指すべき未来の数字”を検討し予想財務諸表で示せる。
【可能な業務】
1.事業再生
2.経営戦略立案
3.事業戦略立案
4.事業計画策定
5.中期経営計画策
6.新規事業企画立案
7.ベンチャー企業のグロース支援
【実績例】
1.製造業
2.小売業
3.卸売業
4.サービス業
5.建設業
【資格】
1.経営学修士(MBA)
2.中小企業診断士
3.金融検定協会認定 ターンアラウンドマネージャー
4.金融検定協会認定 事業承継マネージャー
5.プロモーショナル・マーケター
【活動時間/連絡】
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。
ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:10,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチパワーポイント作成エクセル作成経営・戦略コンサルティングその他マーケティング企画
- 得意な業種
-
新聞・雑誌・出版メーカー流通・運輸・交通工業・製造卸売・小売ファッション・アパレル食品・飲料・たばこ建築・工務店店舗(飲食店・居酒屋など)美容室・サロンリサーチ・調査コンサルティング・シンクタンク
- 得意なスキル
-
Excel 5年PowerPoint 5年カウンセリング 5年データ分析 5年マーケティング 5年戦略・立案 5年調査・統計 5年
- 登録日
- 2022年7月26日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
料金表
実績・評価
資格
-
経営学修士(MBA)
-
中小企業診断士
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい