自己紹介
業務効率化から業務支援を0から100までPBIやVBAでサポートいたします
2018年より現職の大手食品メーカーにて営業勤務
自部署内で自発的に行っていた多くの業務の効率化が評価され、
2023年より200人を超える事業部全体を見るDX担当者として活動
事業部として初めての試みの為、ほぼフリーマンとして活動中
2025年より部下を1人持ち、2名体制で対応中
営業経験を活かし、多くの部署の効率化・課題解決を支援
業績可視化レポート、在庫管理システムなど業務に直結するシステム開発
残業時間の削減、在庫の最適化、利益率向上に寄与
グループ会社を巻き込んだ大きな変革も実施
営業を6年経験しているため、推進力には自信あり、コミュニケーションも円滑に行えます。
しっかりとニーズ・課題を聞き取り、運用保守までサポートさせて頂きます。
主にPowerBIとVBAを活用し、幅広く使われているEXCELなどをそのまま活用したスムーズな業務以降が可能です。
何をしたらいいかわからないなどのお悩みにも、MTを通じて一緒に前進して行けたらと思っています。
このサイトでの正式な実績はまだ少ないですが、現職では他事業部より要請を頂き、自分の範囲外の業務支援経験は問題なく遂行経験ありです。
いずれも満足して頂けております。
【可能な業務】
・Power BIレポートの作成、導入支援
・エクセル/VBA、マクロ
・Power Query
などをお引き受け可能です。
【環境】
自宅にはデスクトップPCあり
貸与PCでの作業でも自宅デスクトップPCでの作業でも対応可
【稼働可能時間】
平日は2時間前後、土日は基本的に就業化です。
本業の兼ね合いもある為、作業は基本的に在宅で行います。
より良いものを作る為に、会社へお伺いし、MTさせて頂くことは大歓迎です。
(東京在住・電車圏内のみ)
MTが平日になる場合は、時間含め要相談でお願いします。(予定が合わない場合は有休対応も可)
【その他】
趣味でFP2級の資格を取得し、知り合い伝いで何人かFP相談経験あり
ご相談に乗りながら、ご提案をするのは得意です。
最初から最後までお役に立てるよう尽力いたします!
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,500 円 / 時間簡単なPowerBIレポートやVBA:3,500 円 / 時間業務改善・複数回のMTを伴うレポート作成:5,000 円 / 時間導入支援や指導:8,000 円 / 時間
- 登録日
- 2025年10月29日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知