Daisuke Takamizawa (takamizawad) の提案実績

提案はありません

提案作成者

Daisuke Takamizawa
Daisuke Takamizawa (takamizawad)
  • 0 満足
    0 残念
  • 個人
  • 東京都

▼2012年4月
新卒として楽天株式会社に入社。

▼2012年7月
市場サービス開発運用部日本市場課日本モールグループに配属。
OJT期間中には、社内サーバーのアラートを管理するツールの開発や楽天市場トップに社内のレコメンドAPIを利用した閲覧履歴によるレコメンドパーツを実装。

▼2012年11月
市場サービス開発運用部に異動。
楽天市場上の商品ページの開発運用を担当。
ユーザビリティの強化やスーパーオークションのスマホページの実装を行ったほか、配属後1年ほどでチーム内の全案件のコードレビュー及びエンジニアの管理も担当。

▼2015年1月
市場サービス開発運用部日本市場課日本モールグループスマートデバイスチームに異動。
Slice(Slice Technologies, Inc)のローカライゼーションを担当。
Sliceオフィスのあるパロアルトとオフショア先のインドそれぞれにいるエンジニアと英語でコミュニケーションを取りながらアプリを開発。

▼2015年8月
株式会社代官山RED(現株式会社マージェリック)に入社。
楽天市場におけるEC開発経験からEC店舗運用支援ツール「bambooshoot」の開発及び事業責任者を担当。
2016年9月のリリースに向けて、開発業務を中心に、メンバーの管理や機能設計などに従事。

▼2016年11月
エンジニアからbambooshootの事業開発に注力。
新機能の設計や開発計画などを担当。
「bambooshoot AD」を設計し、2017年1月27日にリリース。
同年3月では100万円ほどの売上だったが、同年5月には売上1000万円に到達。
同年12月には売上1億円を達成し、マージェリックにおいて売上の主軸となるサービスに成長。

▼2017年8月
社内の全事業(bambooshoot、HOPPiNG、door)戦略を担当。
新機能の設計及びマーケティング、広報戦略を推進。

▼2018年2月
編成部を兼任。
デザイナーの管理及びサービスやティザーのUI/UXの改善を実施。

▼2018年10月
株式会社助太刀に入社。
助太刀アプリ上の広告枠である「助太刀Ads」の事業開発及び事業責任者を担当。
助太刀Adsの拡大やマネタイズに注力。

▼2018年11月
エンジニアの経験を買われVPoEを兼任。
特に開発フローの改善やインフラの整備に注力。

▼2019年7月
独立

実績・評価

このプロフィールを通報する

メッセージをする

最終ログイン:30日前以上 稼働時間の目安:案件によります