自己紹介
面倒くさい事務作業を代わりにやります!
オンラインアシスタントのたかはしと申します。
▼主な経歴・実績
大学在学中に日商簿記1級を取得し、卒業後に公認会計士試験に合格。
IT企業の経理職・税理士法人のスタッフとして勤務し、会計士登録をいたしました。
現在は諸事情により在宅で仕事をしております。
1.IT企業の経理スタッフ(正社員)
・経験年数:3年半
・記帳・振込処理・監査対応・在外子会社の経理フロー確立などを担当
・インターネット広告業界
・会計ソフト:ミロク
2.税理士法人の経理スタッフ(正社員)
・経験年数:9ヶ月
・記帳代行・資金繰表作成・確定申告書作成などを担当
・大手芸能事務所・アパレル・金融経済教育スクール・デジタルマーケティング業界など
・会計ソフト:勘定奉行・弥生会計・ミロク
3.オンライン上での経理事務(業務委託)
・2020年1月~現在
・芸能関係
・請求書チェック・立替経費の集計・振込作業・支払調書発行・マニュアル作成などを担当
4.大手監査法人の監査スタッフ(業務委託)
・2020年12月~2023年6月
・大手商社
5.その他スポット作業
・スプレッドシート集計作業の改善
・請求書発行
・顧客へのメッセージ送信
・営業リスト作成
・会議室予約
・データ入力チェック
・Webライティング
・Twitter「いいね」代行 等
▼仕事に対する姿勢
・納期厳守
・守秘義務を守ります。使用データは契約終了後、速やかに破棄します。
・コミュニケーションコストを下げるやりとりを心掛けています。
▼使用可能ツール
・Microsoft Office(Excel/Word/PowerPoint/Teams)
・Google提供サービス(ドキュメント/スプレッドシート/カレンダー/Gmail/Meet/ドライブ/フォーム)
・Chatwork/Slack/Discord/LINE
・Zoom/Skype
・freee/マネーフォワード
▼作業環境
・ノートPC(モニター使用)
OS:Windows11
Microsoft Office Home & Business 2021
・PC内臓カメラ有
・ウイルスバスタークラウド使用
・自宅のみで作業
▼稼働時間
・平日9時~18時
・上記以外の時間帯及び土日祝日でも、事前にご連絡いただければ稼働できます。
・ご連絡は上記以外の時間でも大丈夫です。24時間以内に返信いたします。
上記にない作業も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!
- 稼働時間の目安
- 今は忙しいです (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
記事作成・ブログ記事・体験談マニュアル作成リライト・校正・編集データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしレビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問データ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)チケット・出品・予約代行秘書・オンラインアシスタント経理・財務・税務・労務・ビジネス会計Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成その他
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット芸能・エンターテイメント商社ファッション・アパレル住宅・不動産士業(個人事務所)
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上Windows 10年以上Word 10年以上データ入力 4年簿記 10年以上経理 10年以上
- 登録日
- 2024年2月9日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
資格
-
公認会計士
-
MOS Excel 2016specialist
-
日商簿記検定1級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 6~8時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい