小さな兄と妹が月と出会って繰り広げられる、幻想的で心温まる創作童話のイメージ画を手掛けました

お客様より「ずっと書き溜めてきた自分の童話が絵になると、作品として形になりとても感動です!」と喜んでいただきました。

3

1

SUPU
  • SUPU (supuy)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 1
    0

以前より私の絵をお買い上げいただいているリピーターさんからのご依頼。
小さな兄と妹の元に、ある日突然、月が空から落ちてきて、様々なことが巻き起こるストーリー。
幻想的な雰囲気があり、なおかつ現実と異次元を描いた創作児童文学。

<制作するにあたり注意した点>
・全体の世界観を一枚で創りあげること。
・異次元に飛ぶ霞みがかった部分も絵に盛り込むこと。
・兄と妹、その友達のキャラクターを体型や洋服で演出。
・最後のシーンを絵として展開することで、臨場感を出す。
・ご依頼者様が幻想的で優しい作風を好まれる方なので、夜のシーンではあっても柔らかく明るい雰囲気に仕上げる。

<制作過程>
・まずは、原作をお送りいただき、イメージを膨らませ、ご依頼者様と打ち合わせ。
・絵作りは私に一任されたので、物語に登場するキーワード、ポイントを書き出す。
・何枚かラフスケッチ。
・盛り込みたいアイテムを全て入れて下書き完了。
・油絵で制作。(サイズF4・キャンバスボード使用)
・仕上がった作品をお届け。
・制作時間、約2ヶ月。

ご依頼者様が完成した段階で作品を見たいとのお申し出があり、途中経過は文章のみ。
メッセージカードと”おまけ”を一緒に作品を発送。

到着後、すぐに画材屋さんで額装してくださり、添付写真をいただく。
「とても感動しました!自分の作品がこんな風に絵になるなんて夢のようです」
と大変喜んでいただき、私も感動!!

改めて絵の持つ力と感動をお届けできる幸せを実感!

カテゴリー
その他 (タスク・作業)
業種
美術・工芸・音楽
場所
長野県
制作期間

2ヶ月

参考価格

15,000 円

最終更新日

2023年10月20日

制作者

SUPU
SUPU (supuy)

チャレンジ精神と最後までやり遂げる責任感で、確かな文章をお届けします!

  • 1 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 長野県

はじめまして。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
ライターのSUPU(スプ)と申します。

現在、専業でライターの仕事をしております。
自由な発想力と創造力を必要とするシナリオ制作や書籍、Web記事作成に携わっていきたいと考えております。

◆可能な業務◆
キャッチコピー/ネーミング/Web記事作成/シナリオ作成/ライティング業務全般/データ入力
<使えるソフト>
・Word/Excel
・Wordpress
・Googleドキュメント/スプレッドシート

◆これまでの経験◆
・事務職32年/キーパンチャー1.5年の実務経験から、ブラインドタッチで入力速度には自信があります
・画像や文字装飾を施したマニュアル作成や、見やすい帳票類を作ってきました
・医療事務の経験ではスタッフと協力し、患者様が安心して受診していただけるよう丁寧な応対を心がけてきました

◆資格◆
・医療事務2級
・ホームヘルパー2級
・日商簿記3級
・ MOS Word/Excel
・JADPA カラーセラピスト/メンタル心理カウンセラー

◆趣味◆
・絵を描くのが好きで、国立新美術館や東京都美術館などに展示してきました
・絵本のような優しいタッチを得意としています

日頃から絵を描くバランスと文章を書くバランスは通じるものがあると感じています。その時感じたインスピレーションを大切に作品づくりをしています。

◆稼働時間/連絡◆
・平日9:00~17:00まで対応可能
・レスポンスは24時間以内にお返しいたします
・他の時間も柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください
・Eメール/ZOOM/Chatwork/Slackでの連絡可能です

迅速かつ丁寧なコミュニケーションを心がけております。
最後までご覧くださりありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
SUPU

最終ログイン:3日前