自己紹介
事務代行業5年、カスタマーサポート業通算8年、事務作業とお客様対応に自信あり!プラスPCスキル上級!
某大学病院、治験事務局にて会議の書記及び議事録のテープ起こしの業務に携わったのがきっかけで、SOHOをするようになりました。
現在はfreeに転身した時からお世話になっているテープ起こしの会社で事務代行のお仕事させていただいて、早5年半になります。
その事務代行の仕事と並行をしてメールサポートの業務請負をしておりましたが、勤務して4年半でメールサポートの会社が解散されたため、現在は事務代行業のみとなります。今後は、子供も園に通い作業時間が確保できるため、日中5~6時間のお仕事を希望しております。
以下に、私の経歴とPCスキルを述べさせていただきますので
ご興味を持たれましたら、お声掛け下さいます様、宜しくお願いいたします。
●SOHO職歴●
1.H20.5~H24.12 情報商材を扱う会社のメールサポート業務
【仕事内容】顧客からの質問に対するメール業務、顧客へステップメール送信、顧客への返金
【使用サービス】メールディーラー、楽天銀行WEBサービス
2.H21.3~ テープ起こしの会社でのアクセスを使った事務代行
【仕事内容】スタッフの業務時間管理・スタッフへ報酬報告、アクセスを集計しての見積書・納品書・請求書の作成、お客様へ電子ファイルメール送信・ファイルをプリントアウトし郵送、お客様へ領収証の発行・郵送
【使用サービス】skype、Dropbox
SOHO以外での経歴としましては、コールセンター業務に4年半、OA事務に4年従事しており、顧客対応とOA事務に自信がございます。
顧客対応はその会社独自の訓練やスキルアップ研修があり、勉強に励みましたので、話法やマナーを習得できたと自負しております。
次にPCスキルですが、Excelは上級者であると自負しております。
関数を組んでデータベースを作ったり、マクロを組んでファイルの操作を
自動にしたりできます。また、条件付き書式や、入力規則なども用い
ファイルの操作を早くできたり、分かりやすくしたりも出来ます。
また、Wordに関しても知識が深く、ある派遣会社のスキルチェックでは
95点を出しました。最後にAccessですが、入力、検索、Excelへのデータ抽出など行えます。
参考までに私の取得資格を記載いたします。
Microsoft Office Specialist Word 2000 合格
Microsoft Office Specialist Excel 2000 合格
全経 簿記能力検定2級合格
全経 計算実務検定2級合格
宅地建物取引主任者免許合格
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
営業・テレマーケティング秘書・アシスタントカスタマー・メールサポートエクセル作成ワード作成
- 得意なスキル
-
Access 5年Excel 10年以上Word 10年以上
- 登録日
- 2014年6月9日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
ポートフォリオ
もっと見る実績・評価
資格
-
SOHOでの経歴
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい