ランサーズには、経験豊富なフリーランスが多数在籍。プロの外注先に発注・仕事依頼をしたい方は料金や実績で検索できます。個人で仕事を受注したい方には無料登録がおすすめです。
絞り込み
ランク
認証状況
稼働状況
都道府県
19 人のフリーランスが見つかりました (0.02 秒)
TableauやPoewerBIを用いたダッシュボード作成を得意としており、業務効率化や経営指標の可視化のために分かりやすいダッシュボードをご提供いたします。 また、経営コンサルタントの経験を活かして各種業界・市場調査や報告書・マニュアル等の資料作成も得意としております。 ▼主要なスキル/主な実績 ■データ分析・可視化領域 <可能な業務/スキル> ・評価指標の提案、データ分析、分析結果の評価 ・直感的かつ分かりやすいダッシュボードレイアウトの提案 ・Tableau Prep開発 ・Tableau Desktop開発 ・Tableau Server構築・サービス間連携 ・Tableauの開発、保守・運用 ・Tableauトレーニング ・Power BI Desktop開発 <主な実績> ・国内大手企業:Tableauを活用した経営ダッシュボードの導入・ハンズオン研修実施 ・国内大手企業:Tableauを活用した販売状況を把握するダッシュボードの導入・ハンズオン研修実施 ・国内大手企業:PowerBIを活用した経営ダッシュボードの導入 ※その他にも多くの実績がございます ■調査・資料作成領域 <可能な業務/スキル> ・業界・市場の動向や競合他社の調査 ・調査結果の評価指標の提案 ・PowerPointの資料作成(最終報告用資料、中間成果物、内部向け資料等) ・Excelによる調査結果整理・資料作成(最終報告用資料、中間成果物、内部向け資料等) ・Wordの資料作成(最終報告用資料、中間成果物、内部向け資料等) ※資料作成は目次や全体構成からご提案させていただきます <主な実績> ・国内大手企業:業界・市場調査及び法令などの調査結果の最終報告書作成 ・国内中小企業:事業展開に関わる業界・市場、想定される競合他社の調査結果報告書作成 ※業界・市場、競合他社調査を行う際は、結果の良し悪しを測る評価指標も併せて提案しております ※その他にも多くの実績がございます ▼業務・連絡可能時間 ・業務可能時間:平日 9:00〜19:00 ※必要に応じて、対面での打ち合わせも可能
ITコンサル・エンジニアのフリーランスです。 ■自己紹介 ・システムエンジニアとして過去に、大手小売業界の会計システム、人材派遣業界ホームページ、社内業務効率化システム、個人事業主様ホームページ作成等を手がけておりました。 ・その後、会計システムのパッケージ開発、製品導入コンサルタントとして8年経験しており、経理財務、経営管理領域に対しての業務知識も強いです。 ・Oracle、PostgresSQLなどデータベース構築や、データ管理に強みあり。VBAやhtml、データベース周りなど、システム要件定義から構築、運用保守まで、上流から下流まで経験があります。 ・コンサルタント業務経験も長いため、業務用兼整理、プロジェクト計画書やRFPの作成。またプロジェクトマネジメントも得意としており、過去約5億円規模のPM経験も持ちます。そのため、導入するお客様事業会社側、システム会社側、間のコンサル会社側とそれぞれの目線で考えプロジェクトの最適解を導くことに日々いそしんでおります。 ・フリーITコンサルタント・エンジニアをしており時間的融通が効くため、なんでもお気軽に相談して頂ければと思います。システムコンサルタント、ホームページ作成からシステム開発(本格的なものから軽微なものまで)と幅広く手掛けております。 ・お客様の問題、課題解決をより近い立ち位置で行いたいと思ったため、ランサーズに登録しております。「より多くの人が使いやすく」「何度行ってもストレスなく」といったようなユーザに優しく使いやすいシステムを意識して作成しております。 ■得意分野 ・データベース(特にOracle) ・ExcelVBA ・資料作成(事業計画書、プロジェクト設計書など、コンサル資料からシステム設計書まで幅広く) ・統計データ分析(SAS) ・Webシステム構築・HP構築改修(javahtml、css、PHP) ・Linuxサーバ、Windowsサーバ ・スケジューラソフト(JP1、Tivol) ・会計、決算(連結・単体ともに)、経営管理、予算管理、在庫管理、受発注管理などの業務領域のシステム検討・導入の経験多々あり。 基本的にどんな言語でも対応することができますので、お気軽にお問合せください。 ざっくりとしたイメージ・不安点などからずまりシステム構築物まで一気通貫で落とし込み、課題解決に導きます。
はじめまして! SQLの構築やExcelのマクロ開発を行っております! 帳票の出力や業務の自動化などはおまかせください! ■実績 ・金融会社の金融システムデータベースの構築 ・建設会社の売上帳票の出力ツールの作成保守 ..etc ※対応実績外の開発・ご相談もお受けいたします! Zoomなど、オンラインでの打ち合わせも可能です。
Power Platform歴は半年ですが、下記アプリを作成しリリースしております。 ▶︎在宅勤務実績登録アプリ ▶︎危険予知チェックシート管理アプリ ▶︎保管棚管理アプリ
RPAには2018年から今現在まで関わっており業務で使用したツールは全部で4種類になります。 また、Power Platformを用いた業務効率化には2022年より携わっております。
Excel業務の効率化
Accessを用いた開発をVer1.1のころから30年近く行ってきました。小中規模のシステム開発を得意にしています。Access単独の開発、AccessとSQLServerを用いた開発、AccessからExcel帳票の出力,SQLServerのデータをBIツール(PowerBI)に出力して可視化することを得意としています。お客様との打ち合わせから要件定義、開発、納品指導まで丁寧に対応いたします。現在Excelファイルを使用しているけどシステム化したい、高額な予算は払えないけどシステム化したいなど要望がございましたら何でもご相談下さい。
製造業の設計・開発部門(管理間接部門)で、10年以上の経験。 その経験・知識を生かし、現場の業務改善を推進。 特に、UiPath Studio(RPA)を使用した 現場主導での業務自動化を得意とする。 オフィス / リモート両方でのRPA開発を経験。 情報セキュリティ(ISO/IEC 27001)の教育を受け、業務遂行中。 大企業・中小企業・自治体など、業種問わず 対応させて頂きます。 ▼可能な業務/スキル UiPath Studioによるプログラム作成 ・事務作業の自動化 ・マニュアル化された業務の自動化 ・データ集計、入力 ・スクレイピング ・ファイル結合、画像変換(TIF→PDF) ・社内Webシステムへの登録・ダウンロード作業 ・社内Webシステムでの検索・情報収集 ・メール受信→Excel作成・編集→Web検索→結果レポートExcel作成→メール返信 までの一連作業を自動化 ▼実績例 ※守秘義務の都合上、詳細は控えさせて頂きます ・自動化により1/2~1/10時間で作業が可能 (業務内容により1/10以上、更に時短も可能) ・作業ミス軽減、新人社員の即戦力化 ・売上、利益が上がらない、繰り返し作業の削減 ・月度締め作業の効率化 ・効率後、空いた時間で別業務が可能 ▼対応時間/連絡について 平日(月~金):19時以降(2~3時間/日) 休日(土日):8時以降(8時間/日) ※上記時間帯は目安です ※メッセージは上記に限らずいつでも連絡ください ご興味持ってい頂けましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞ宜しくお願い致します!
初めまして、プロフィールを読んで頂きありがとうございます。 ・幅広い業務経験から、案件対応中に気づいた課題についてもご提案できます。 ・副業のため、連絡は平日夜間または休日でご対応させていただきます。 ▼可能な業務/スキル ・デジタル技術を活用した事業課題の解決、新たな市場/顧客層向けの付加価値を創造 ・GoogleAnalytics、Google Search Console、LINE公式アカウント ・RPAなど業務改善ツールの選定と、業務プロセスへの最適化 ・ITインフラの選定や構築支援 ▼資格 ・中小企業診断士 ・情報セキュリティスペシャリスト ・応用情報技術者 ▼経歴 システムエンジニア歴15年、ITコンサルタント歴1年 メーカーの社内エンジニアとして企業内のIT案件全般に従事しながら、中小企業診断士としてコンサルティング案件にも携わっております。 ▼実績例 ・小売店のYouTube/ホームページアクセス分析、マーケティング施策の提案、LINE活用の改善 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞ宜しくお願いいたします!
ご覧いただきありがとうございます。 都内の上場企業に勤務しております。 ◇業務内容 Microsoft製品を商材としたITコンサルタントです。 ◇得意分野 Microsoft製品のPowerPlatformを活用した企業のDX化や業務効率化。 D365FOのアドオン開発や販購買、プロジェクト管理の領域を経験。 ◇取得資格 ・日商簿記2級 ・Dynamics 365 Finance Functional Consultant ・Microsoft PowerPlatform Functioal Consultant ◇主な職歴 ・施設維持管理、技術者派遣業向け基幹業務刷新PJ(D365FO:プロジェクト管理、購買) ・電動工具製造、販売会社向け基幹業務刷新PJ(AX2012:販売、購買) ・大手建設機械向けグローバルテンプレート開発(D365FO:販売、購買) ・機械部品製造販売業者、部品メーカー向け基幹業務刷新PJ(D365FO:販売、購買、在庫、支払管理) ・証券、商品先物取引業者向け社内イントラ構築(SharePoint) ・自動車部品メーカー業務効率化支援 (PowerApps、Dataverse、Dataverse for teams、PowerAutomate、SharePoint)
20年にわたりIT業界でシステム開発の各工程担当、コンサルティング、ビジネスアナリストとして従事しています。 各種プロジェクトに従事することで、以下のような点でお役に立てると思います。 ・Webアプリケーション開発 ・デスクトップアプリケーション開発 ・作業プロセス効率化・自動化(RPA, マクロ、ワークフローツールなどでの解決) ・データ分析、レポート作成(各種BIツールの経験があります) ・機械学習(Machine Learning)によるデータ解析(R/Python) ・海外開発者の管理(英語による作業指示やプロジェクト管理など) ご興味がありましたら、メッセージをお気軽にいただければと思います。 よろしくお願いいたします。
RPAの構築やBIツールの開発を行っていました。
IT業務に20年従事し、DXコンサルやプロジェクトマネージャを経験しました。 システム開発なども対応可能ですのでご相談ください。 ▼可能な業務/スキル ・Azure ・EUC開発, データマネジメント(分析環境) ・C#, VBA, Python 等を使用したシステム開発 ▼資格 ・応用情報技術者 ▼実績例 ・自治体システム開発 ・勤怠管理システム開発 ・販売管理システム開発 ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ▼得意/好きなこと ・プロジェクトマネジメント ・C#開発 ・データマネジメント ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
はじめましてkokokoroneです。 ExcelVBAのツール開発歴25年です。ざっくりしたご要望から相談可能です。 こまめな連絡、高品質、柔軟な対応、納得の予算と納期でご期待に応えます。 追加要望、ビデオ通話での連絡など可能ですのでご相談ください。 【作業内容】 大量ファイルからのデータ集約や、データを特定しての整形など、ご希望通りのツールを作成いたします。 【可能な業務/スキル】 ・ExcelVBAによるシステム開発4年 ・PowerQuery歴3年、PowerPivot歴1年 ・AccessVBAによるシステム開発1年 ・Excel操作・Word操作 ・Googleスプレッドシート歴 1年 【納期】 契約日の翌日~2日後 【金額】 20,000円 【実績例】 ・ファイル集約ツール:複数ファイル、複数シートのデータ統合、CSV、Excel、PDF、JSON ・検証ツール:データの差異可視化 ・データ分析ツール:統計分析、売上分析、需要予測、データ可視化(グラフ・ピボットテーブル) ・在庫管理・購入数予測ツール:在庫状況の可視化、購入予測数算出、発注業務の効率化 ・帳票作成ツール:経理・顧客帳票作成 【活動時間/連絡について】 できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。
新着のランサー
その他プログラマ・エンジニア
AIエンジニア
小説家・シナリオライター
アートディレクター
ライター
YouTube・動画編集者
エディター
マーケティング
Webディレクター
その他デザイナー
その他
営業・企画
その他専門職
秘書・事務
Webデザイナー
ビジネスコンサルタント・経営コンサルタント
映像カメラマン・映像ディレクター
写真家・カメラマン
プロダクトデザイナー
声優・ナレーター
グラフィックデザイナー
この検索結果に満足しましたか?