英語絵本『あるふぁぺっと』表紙

1

0

さかがわまな

学生時代の卒業制作作品『あるふぁぺっと』の表紙イラストおよびロゴです。
アルファベットをモチーフにしたキャラクターが登場する
子供向けの英語絵本として制作し、特別賞を頂きました。
時間が経った今でも、とても気に入っている作品です。

シナリオ、キャラクターデザイン、作画すべてを単独で行い、
明確な制作期間は不明ですが、発案から完成まで1年以内です。
卒業制作展にて、絵本の展示とともに、
キャラクターを使用したグッズを制作し、展示・配布を行いました。

絵本と銘打っておりますが、実際は4コマ漫画の詰め合わせです。
関連URLに記載しておりますpixivにて、全ページを公開しております。

カテゴリー
イラスト制作
業種
ゲーム・アニメ・玩具
場所
東京都
最終更新日

2020年8月4日

制作者

さかがわまな
さかがわまな (sakagawamana)

シンプルかつ大胆に。

  • 100 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 東京都

専門学校のグラフィックデザイン科を卒業後、
DTPオペレーターとして10年の勤務経験があります。組版が得意です。
2020年3月よりフリーランスになり、
主にイラスト・デザイン・DTPのお仕事をいただいております。
お力添えできることがございましたら、お声がけくださいませ。

興味があるジャンル:図解・図版制作、DTP関連
※現在多忙につき、ご依頼をお受けできない場合がございます。

◆作風傾向
イラストは、デフォルメした人物や動物などのイラストが得意です。
デザインは、シンプルなもの、ミニマルなものを好んでおります。
カラフルなものは好きですが、派手なものはあまり好みません。

◆制作環境
Mac(Big Sur)を使用して制作を行っております。
Illustrator、InDesign(CC2020〜2023)、CLIP STUDIO PAINTが使用可能です。
専門ではありませんが、Photoshopにて簡単な画像の加工も可能です。
Morisawa Fonts、フォントワークスLETS契約中。

◆創作活動
現在の活動の中心は、個人の創作プロジェクト『ぷらすま』です。
イラスト・音楽・シナリオすべてを個人で手掛けています。

さかがわまなの創作活動情報サイト「まにまにスタジオ」mana-s.com
および、創作活動に創作活動向けTipsサイトである別館「まにまにメモ」を運営中。
ウェブ制作は完全に独学の趣味として行っています。

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
さかがわまな

最終ログイン:3日前