書類を自動で作成するツールの制作

2

0

佐伯 大祐
  • 佐伯 大祐 (saeki-san)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 31
    0

見積書、注文書、納品書、請求書などなど、
お仕事で必要な、いろいろな書面を自動で作成するツールの制作。

●具体的なイメージ

顧客や案件の情報をエクセルやスプレッドシートで管理している場合、例えば次のような対応ができます。

出力対象のデータ行を選択

出力ボタンを押す

ポップアップ画面で、出力する書類のテンプレートを選択

対象のデータ行の入力内容が、テンプレートの指定の位置に自動で転記される。

手動で修正したい部分あれば、修正する

必要があれば、PDFファイルとして保存するなどして完了

※テンプレートについては、ご自身で作成し、追加できます。いくつでも増やすことができます。

●連携可能なサービスの例
他サービスとの連携も可能です。
G スプレッドシート
エクセル
Google Apps Script
Gmail
通常のメール
chatworkなど

●対応の流れの例
基本お見積りになります。まずはお気軽にご相談ください。

ご相談・ヒアリング

ご提案(大まかな流れ、費用と納期)

ご購入

完成イメージ作成(オプション。できあがりの画面や動作イメージ)

作成(適宜相談や報告いたします)

確認・修正

納品(1か月間はバグ対応や小規模な改造対応いたします!)
 
※別途有償にて、長期の保守も対応いたします。

カテゴリー
UIデザイン・設計
業種
IT・通信・インターネット
場所
愛媛県
制作期間

2ヶ月

参考価格

5,000 円

最終更新日

2020年6月28日

制作者

佐伯 大祐
佐伯 大祐 (saeki-san)

スプレッドシートの簡易アプリから、本格的な社内システムやwebアプリまで。製作お任せください!

  • 31 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 愛媛県

初めまして。ご覧いただき誠にありがとうございます。佐伯と申します。

中小事業者様やECショップ様向けに、
・業務効率化ツール
・社内システム
・webアプリ
の製作などを手掛けております。

■□■ 実績例 ■□■

〇スプレッドシートやGmailによるツール開発の例
・見積書や請求書など、書類を自動作成
・フォルダを作成して、書類を自動保存。リンクを一覧化。
・定形文面や書類をメールで自動送信
・日々の業務や販売記録を、自動で収集分析して結果を一覧化。
・googleフォームの問合せを、自動集計してメール送信
・gmailに送られてくるメールを分析し、カレンダーに自動登録
・スプレッドシートの内容をCSVやエクセルに変換し、メールで送信

〇業務ツールと外部サービスを連携させた簡易システムの例
・amazon、楽天、yahoo、au Payといったモールでの受注内容をスプレッドシートで管理
・自動返信メールや、発送情報の自動登録
・chatworkやLINEの内容を、スプレッドシートに書き出して管理
・google広告やFacebook広告の結果を、スプレッドシートに書き出して集計

〇独自の社内システムの開発
・スポーツクラブ様向け会員情報および支払い管理システム
・メーカー様向け社員の業務管理および自動集計システム
・メーカー様向け受注管理および定形書面自動作成システム

■□■ 得意なこと ■□■

★パソコンやシステムにあまり詳しくないお客様のご要望をうかがい、
★最適なシステム構築案をこちらから提案し、
★使い易く、かつ柔軟性の高いツールを制作することが得意です。

「こんなことがしたい、という漠然としたイメージはあるが、誰に何をどうやって頼めばいいかわからない。。」

こういう経験のある方も多いかと思います。

私は、非IT企業での実務経験が長く、それゆえITに詳しくない方とのやり取りを日々こなしてきました。

その経験から、「まず何がわからないか、わからない。。」という悩みを抱えた方とお話をし、悩みの原因を把握し、対策をイメージ化してわかりやすく提示する、というプロセスを得意としております。

ご要望が不明確な段階でも大丈夫ですので、ぜひお気軽にお声がけください!
イメージの具体化から、ご協力させていただきます。

(参考)対応可能ツール
・web/android/IOSアプリ
・GAS、VBA
・GCP、Firebase
・Wordpress

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
佐伯 大祐

最終ログイン:1日前