自己紹介
グロースハックの顧問・アドバイザー
NTTデータでエンジニアを経験後、リクルート、ビズリーチ、グリーで、戦略・プロダクト・営業・事業責任者などを歴任。
Kaizen Platformでは、国家戦略特区福岡市での初の民間プロジェクトである福岡グロースハックネットワークを設立した。カスタマーサクセス組織の立上げを経て、EC・人材・金融などを中心とした累計300社の大企業のコンサルティングを含めた営業・マーケティングの責任者を務める。
2018年7月より、Kaizen Platform フェローに就任、同時に独立し、現在は複数社の顧問・アドバイザーなどを務める。
【対応可能案件】
■事業改善コンサルティング
集客、サイト内改善、オペレーションなどを含めて、事業の構造化、KPIを整理した上で、分析を経てボトルネックとなる箇所を特定し、その課題解決施策を継続的に実施し、振り返り検証するPDCAサイクルが固まるまでサポートをします。
■顧客把握→UI/UXコンサルティング
サイト分析、ヒートマップ分析、定性調査などからサービスを利用するペルソナと行動パターンの特定を行い、継続的に最適なUI/UXの改善を実施するサポートをします。
■カスタマーサクセス立ち上げ支援
B2B、B2C問わず、企業、サービスにおける対象顧客に対するサクセスの定義、KPI設定を実施した上で、ターゲットと価格設定をベースとした、最適なカスタマーサクセスの業務、プロダクトやカスタマーサポート、セールスなどとの役割分担の整理をサポートします。その後はKPIをベースに継続改善をサポートします。
■B2B 商品企画・営業支援
自社が持っているアセットと対象ターゲットから、最適な商品を設計し、販売戦略と営業計画・KPIを立て、実行する支援をします。
■B2B マーケティング支援
B2Bサービスとして継続的にリード・アポイントを取得するために、商品に応じたターゲットの設定、リード取得のための各種施策、それぞれの実数と獲得率を上げるためのPDCAサイクルを回すためのご支援をします。
【費用】
プロジェクト:30万円~、時間報酬5万円~、顧問契約:50万円〜
【講演・セミナー実績】
・Schoo 「グロースハッカー養成講座」1講座ギネス記録:2400人
・C-net Japan Live、Marketing Agenda、Direct Agenda
・各事業会社での講演・セミナー実績多数
【メディア掲載・執筆実績】
著書:技術評論社「2万回のA/Bテストからわかった 支持されるWebデザイン事例集」 (Webデザインカテゴリ1位)
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 登録日
- 2018年12月17日
- メッセージ返信率
- ---%
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