貸借対照表に不明残高が残らない様チェック・処理、入出金処理・証憑のアップ、お客様側で入力した記帳内容のチェック
<マネーフォワードを使った会計処理代行(仕訳入力・記帳内容チェック等)を受付>
▼貸借対照表に不明残高が残らない様チェック・処理
▼入出金処理・証憑のアップ
▼未払金(又は買掛金)計上額と支払消込の不一致を調査・修正・処理
▼売掛金計上額と入金消込額に差異が出ない様に処理
▼お客様側で記帳された内容の全般的なチェック(勘定科目、税区分、源泉漏れ、証憑要確認等)
1年
50,000 円
2025年1月30日
元税理士事務所職員・行政書士・2級FP技能士
ご覧いただきましてありがとうございます。
税理士事務所で6年程、事業会社経理で7年程の業務経験があり、現在は行政書士・FP・フリーランスとしてお仕事をお受けさせていただいております。
稼働時間は平日9時~18時の間が中心となり、必要に応じ直接ご訪問させていただくことも可能です。
対応可能な業務内容は下記に記載しておりますが、主に会計・経理・給与計算・法務等のバックオフィス関連となります。
税理士事務所等での業務経験を還元し、専門性の高い仕事をしていける様に努めてまいります。ご状況に応じて業務フローの構築、業務改善や業務に関するご提案などもできればと考えております。
また申請取次行政書士ですので、外国人の方の在留資格の取得・更新等の業務もお受けしております。
以下、簡単な当方プロフィールです。
【経歴】
・税理士事務所6年程(担当顧問先は、中小零細企業、上場子会社、外資系企業など。業種は、輸出入業、小売・棚卸業、専門サービス業、不動産管理業、リース業、建築業、学校法人、社会福祉法人、宗教法人等。)
・事業会社経理7年程(通信販売業、外資系税理士法人、サービス業)
【経験業務】
会計・税務業務(担当顧問先様についての顧問業務、記帳・決算書・各種税務申告書・各種届出作成等の一連業務)、給与計算(通常給与計算:1名~25名程度規模程度、外国人エキスパットのグロスアップ計算:80~100名程度規模)、社保手続、年末調整、法定調書、給与支払報告書、株主総会議事録作成等。
その他事業会社の一般的な経理業務全般。
※メールや書類作成での英語対応経験ありますので、ご希望に応じ英語対応致します。
【使用経験がある会計ソフト等】
・弥生会計、弥生給与、勘定奉行、法定調書奉行、ミロク会計、
MFクラウド、フリー、サンシステム、魔法陣シリーズ(税務申告ソフト) 等
【資格等】
日商簿記2級、行政書士、2級FP技能士、英検2級
※勉強中のもの:税理士(現在は簿記論、財務諸表論中心)、社労士(複数回受験中)、
通信制大学院(法学専攻)在学中
【受注可能な業務内容】
・会計記帳、経理全般
・給与計算他、労務関連
・各種契約書作成、書類・文書作成
・入管関連業務(帰化・永住・在留資格取得)
・行政機関への許認可等の申請
・会社設立
※その他、何か調査して文書にまとめて欲しい、等も対応致します。
どうぞよろしくお願い致します。