実績数

10

タスク数: 2件

評価

12

0

完了率

83 %

タスク承認率: 100%

リピーター

1

自己紹介

大学卒業後は資格試験勉強をしながら会計事務所で経理補助業務や経済産業省の臨時職員を行っておりました。
その後IPOコンサルティング会社にて新規上場会社及び上場市場変更会社を対象にIPOコンサルタントとして、上場申請のための有価証券報告書(Ⅱの部)作成及び上場に付随するアドバイザリー業務等を行っておりました。
案件責任者として複数の案件を担当しており、予算から作業人日を計算し、チーム人員のアサインから案件のスケジュール管理、クラインアント(主に代表取締役や財務責任者等)との折衝、J-SOXや規程修正など新規品目の提案を行っておりました。
Ⅱの部の各項目やJ-SOXについてPowerPointを使用し社内勉強会の資料作成も行っておりました。
Word、Excel、PowerPoint、Visioを業務で使用しておりました。

直近まで業務委託としてオンラインアシスタント、採用支援、採用進捗管理、IPO関連資料作成等をおこなっておりました。

現在はスタートアップの企業でバックオフィス全般、M&A支援機関に係る登録制度資料作成、収益認識基準検討一覧に関する資料作成、その他各種資料作成を行っており、来週から各種説明資料作成も始まる予定です。

【文書作成能力】
クライアントへのヒアリングや業界資料等をもとに、必要十分な内容を盛り込んだうえで読みやすく分かりやすい文章を一からWordで作成しておりました。
また上場申請書類は定型フォーマットがあるわけではないので、記載の内容やボリュームによって表形式や箇条書き等作成方針をその都度決定しており、証券会社や東証の審査官の心証に鑑み、見やすい書類作成のため申請書類全体を通して表記ゆれを防ぐための用語の統一や体裁の統一、校正を行っておりました。例として、この職務経歴書でも数字について1桁は全角、2桁以上は半角で記載し、特に箇条書きにした際に体裁が整うように作成しております。

【Excelスキル】
前職では、提出されたデータをもとにIF関数や条件付き書式、VLOOKUP関数、ピボットテーブル等を使用し、記載すべき子会社の判定や子会社等の業績の集計、申請会社と子会社の取引の集計、案件の進捗管理等を行っておりました。

稼働時間の目安
仕事できます
稼働単価の目安
基本単価:
1,600 円 / 時間
得意なカテゴリ
秘書・アシスタント
人事・採用
経理・財務・税務・会計
パワーポイント作成
エクセル作成
ワード作成
経営・戦略コンサルティング
その他専門コンサルティング
得意なスキル
Excel 3年
PowerPoint 3年
Visio 3年
Word 3年
登録日
2018年12月7日
メッセージ返信率
97%
メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
ブラウザの通知
見積もり・仕事の相談

料金表

見積もり・仕事の相談

実績・評価

よくある質問 by ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
8時間以上
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい
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