自己紹介
数字の整理から、月次の伴走まで、経理担当者として“二人三脚”で支援いたします。
記帳や申告を「外注」ではなく、経営者と一緒に考えて支えるパートナーでありたいと考えています。
「数字がわかる安心感」「未来に向けた意思決定」を支えるため、モットーは“二人三脚”。
税務や経理に不安がある方でも、気軽に相談できる右腕のような存在を目指しています。
提供サービス
・月次・年次決算の経理サポート(仕訳・帳簿チェック・試算表作成)
・クラウド会計(マネーフォワード/freee)導入支援・整備
・経理業務の効率化(業務フロー改善・Excelテンプレート整備)
・月次報告書の作成・経営者への数値説明
実績ハイライト
・年間売上 約1,500万円を1人で担当(職員5名のうち売上シェア約30%)
・担当顧問先:法人中心に月30件超
・自作のExcelテンプレートで業務効率50%改善
・顧問料の提案・交渉・契約更新も自ら対応
・月次面談にて経営者との対話・数値説明を実施
使用ソフト・スキル
・会計ソフト:マネーフォワード/freee/弥生等
・業務ツール:Excel(関数・分析・月次報告書)/Word/PowerPoint
・その他:Google Workspace/Chatwork/Notion対応可
保有資格・学習中
・日商簿記2級
・ビジネス会計検定2級
・freee認定アドバイザー(取得予定)
・税理士(学習中)
稼働時間:週10時間程度
対応可能時間帯:平日(週2日は日中対応可/それ以外は19時以降)/土日終日可(一部時間帯を除く)
スポットでのご依頼から、長期での経理サポートまで柔軟に対応いたします。
「まずは何から整理したらいいか分からない…」という方も、どうぞお気軽にご相談ください。
※インボイス制度(適格請求書発行事業者)2026年1月より登録。法人様とのお取引も安心してご依頼いただけます。
- 稼働時間の目安
- 案件によります (20日前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,600 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成レビュー・口コミ (クチコミ)伝票整理実績あり 経理・財務・税務・労務・ビジネス会計Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成
- 得意な業種
-
実績あり 士業(個人事務所)
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上Word 10年以上会計帳簿作成 7年簿記 7年給与計算 7年
- 登録日
- 2020年4月14日
- メッセージ返信率
- 94%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
料金表
実績・評価
資格
-
ビジネス会計検定試験2級
-
日商簿記検定2級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい