検索者に役立つ記事を作りましょう!
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
SEOを軸に「読者に届く記事」を15年以上書き続けてきました。
■ライター歴
2010年よりライティングを開始し、SEO会社(サクラサクマーケティング等)での代行執筆を経て、現在は企業オウンドメディアや個人ブログのSEO記事を中心に活動しています。累計で数千記事以上を執筆してきました。
■SEOに対する考え方
SEOに絶対的な答えはありませんが、私が重視しているのは 「検索者ファースト」 です。
・意図:検索者が本当に知りたいことに答える
・質:ユーザーが納得して行動できる情報を提供する
上位記事の模倣に終始するのではなく、必要性や目的を明確にしたうえでリサーチ・執筆を行います。結果として「検索意図を満たす記事」として評価をいただいております。
■得意ジャンル
・ライフスタイル・エンタメ・Webサービス
・金融・副業・働き方
・アダルト・恋愛系(体験談・レビュー形式も対応可能)
医療や建築など権威性が厳しく問われる領域は対応できませんが、一般ジャンルであれば意図と質で十分に戦えると考えています。
■対応スタイル
・キーワードリサーチを踏まえたSEO記事執筆
・読者が最後まで読みたくなる構成づくり
・サイトのトーン&マナーに合わせた文章調整
「丁寧なリサーチ × 読者目線」 で記事を仕上げることをお約束します。
ご依頼・ご相談を心よりお待ちしております。