自己紹介
柔軟性とコミュニケーションスキル
◆職務要約
実務では社会保険、税務や労務などを10年経験し、人事採用(中途)は約5年ほど経験しております。
運用事務ではアウトソーシング部署においてエントリー業務及び入力業務のほか、BtoB対応やプロジェクトリーダー、最大20名のマネジメント経験があります。人事総務および営業事務におきましては、主に受発注管理や見積書・請求書発行業務に従事しておりました。
私の強みはコミュニケーションスキルにあると感じており、業務効率化や内外部との連携は得意としています。
接客業や労働組合の専従書記、ゼロからの法人設立(ジュエリー会社)も経験しており、広い視野で多岐に渡りサポートが可能であると考えております。
◆経歴
主にバックオフィスを中心に経験しておりますが、接客を伴う業務も多くありました。
合同会社を設立した経験もあります(現在、休眠中)
確定申告記帳補助10年(給与・事業・不動産、白色・青色・消費税)
年末調整4年(印刷会社(BPO部所属)、年間約2万件受注。オペレーションリーダー及び運用マニュアル作成)
社会保険実務10年(健康保険・厚生年金)
給与計算6ヶ月
機関紙作成6年 2000部発行/月(記事おこし・校正・編集)
人事総務部経験2年
◆直近
2023年6月まで営業事務経験5年
webSHOP運営、ホームページ制作、印刷物・DTPデザイン、POP製作、商品登録・商品撮影など
◆資格など
書道歴7年
硬筆検定3級取得
ハングル語検定4級取得
◆使用経験ツール
・Word
・Excel
・PowerPoint
・SAP
・ADP
・BIP
・workday
・FileMaker
・Canva
・パーソナル編集長
・達人シリーズ(年末調整・所得税・消費税)
◆経験業務
・電話、来客応対
・受発注管理(電話・FAX・メール)
・工程管理
・納品管理
・見積書・請求書・領収書作成・発行
・官公庁へ提出の書類作成
・庶務業務
・小口現金管理
・産業廃棄物関連業務
・安全衛生管理
・SAP(請求書管理、カスタマー登録など)処理
・給与計算
・勤怠管理
・社会保険各種手続き
・確定拠出年金事務
・顧客データの管理、更新、データ抽出
・年末調整業務約20000件(プロジェクトリーダー)
・人事採用業務
・研修講師(新人研修、フォローアップ研修)
・進捗管理
・業務マニュアル作成
・チームマネジメント業務
・クレーム対応、イレギュラー案件対応(BtoB)
- 稼働時間の目安
- 今は忙しいです (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,800 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
リライト・校正・編集データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録人事・採用・面接代行経理・財務・税務・労務・ビジネス会計パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成キャリア・人材コンサルティング営業事務・営業アシスタント
- 得意なスキル
-
Access 2年Android 15年以上Canva 2年Excel 15年以上FileMaker 4年MicrosoftTeams 2年Office365 2年Outlook 15年以上PDF 10年以上PowerPoint 10年以上SAP 2年SharePoint 1年Windows 15年以上Word 15年以上データ入力 4年校正・校閲 5年記事作成 5年
- 登録日
- 2020年6月16日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせ
実績・評価
資格
-
ハングル検定4級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい