自己紹介
【元デザイナーの現役営業サポート事務】文章作成/テンキー入力/PowerPoint資料作成が得意です
PowerPointが大好きな えびととまと と申します
サラリーマンをしながらフリーランスでも活動してみたいと思い
ランサーズに登録しました
いろんなお仕事を経験したいです!
▼経歴
グラフィックデザイン 実務5年
フォトスタジオにて結婚式に飾るウェルカムボードなどの
デザインを担当していました
営業サポート事務 実務7年目(現役)
上場企業にて営業マンがクライアントへ持参する資料の作成や
ブラッシュアップを仕事にしています
前職のグラフィックデザインの経験と営業サポート事務の経験を活かした
PowerPointを使ったわかりやすい資料作成が得意分野です
アートではなく、営業マンが求める実用的な資料に仕立てます
▼お手伝いできます
✓ 文・画像などの下書きをPowerPointへ書き起こし
✓ 資料のブラッシュアップ(一言一句変えずに色やフォントの見え方を整える)
✓ セミナー・プレゼン資料作成
✓ 営業資料作成
✓ 名刺などの紙データをテキストとして書き起こし
✓ 音声データをテキストとして書き起こし
✓ マニュアル作成
✓ 手順書作成・ブラッシュアップ
✓ QRコード作成(自動でメールがたちあがる などカスタム可能)
✓ PowerPointの操作レクチャー
✓ 文章作成
✓ WEBでの調べもの/要約(AI使用可否お知らせください)
✓ その他サポート
▼得意なこと
グラフィックデザイナーと営業サポート事務両方の経験を活かして
・より現場で使いやすい/わかりやすい営業資料の作成
・プレゼン資料の改善提案(グラフ・文字の色味やフォントを揃えて整理すること)
・ペライチ作成
こんなことを得意としています
▼活動時間/連絡について
お仕事は円滑にコミュニケーションがとれることが大切と考えておりますので
本業の時間外に限られますが、できる限り早めにご連絡させていただきます
※資料作成については以下はクライアント様側でご用意をお願いします
・原稿(テキストベースで構いません)
・挿入したい画像、ロゴデータ
どうぞよろしくお願いいたします!
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 得意なカテゴリ
-
QRコード作成商品紹介文作成その他 (デザイン)メニューデザインPOPデザインDM・メルマガ作成・制作代行資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成求人原稿作成その他 (ライティング)テキスト入力・キーパンチテープ起こし・文字起こしその他 (タスク・作業)メール・フォーム送信代行営業リスト作成秘書・オンラインアシスタントパワーポイント・スライド作成営業事務・営業アシスタント
- 得意なスキル
-
Excel 15年以上PowerPoint 15年以上データ入力 20年以上
- 登録日
- 2025年6月19日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- いいえ
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい