進藤 勇治

実績数

0件

評価

0 件

0 件

完了率

--- %

リピーター

--- 人

外部実績

--- 件

自己紹介

エネルギー問題、環境問題の専門家です。地球環境工学ハンドブックなどの企画、編集・発刊が多数あります。

 国立研究所の研究者、マサチューセッツ工科大学客員研究員、東京大学特任教授等を歴任しました。エネルギー研究としましては、国家プロジェクトとして熱化学水素製造技術等の研究開発を行いました。
 環境研究としましては、国家プロジェクトとして地球温暖化対策技術の研究開発等を行いました。特に大量の二酸化炭素を分離回収して処分するCCSの研究開発に従事しました。中でも二酸化炭素の地中処分技術については、日本の研究グループが世界に先駆けて発表・提案しましたが、私はその研究グループのメンバーでした。世界に先駆けたCCS研究については、IPCCの報告書等に引用・記載されています。
 最近は、脱炭素・カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミー、省エネ技術、再生可能エネルギー、SDGsなどの原稿依頼が多いです。
 エネルギーや環境に関する著書は多数あります。地球環境工学ハンドブックや地球温暖化問題ハンドブックなどについては、企画し、編集・発刊を行いました。
 原稿につきましては、一般読者向けの易しい記事から、技術者・専門家向けの詳しい内容の記事まで執筆いたします。また、英文の翻訳記事も承ります。皆様にご満足いただける原稿の執筆に精一杯努めておりますので、どうぞご用命下さい。1951年生まれ、東大卒、工学博士。

稼働時間の目安
対応可能です
稼働単価の目安
基本単価:
5,000 円 / 時間
原稿執筆:
5,000 円 / 時間
得意なスキル
記事執筆 20年以上
24時間以内のメッセージ返信率
---%
メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
登録日
2024年11月22日

実績・評価

ビジネス経験

  • 国立の研究所でエネルギーや環境に関する国家プロジェクトの推進者

もっと見る
このプロフィールを通報する

見積もり・仕事の相談をする

最終ログイン:30日前以上 稼働状況:対応可能です