自己紹介
事業継続クリエイター
1989年コンサルティング先企業のアメリカ法人設立のため渡米
滞在中にリスクマネジメント、金融技術を学び帰国後に旧・東京海上火災保険株式会社に入社、在任中からクライアントにマーケティングのアドバイスを与え、1994年に独立後は保険を中心にマネーコーチとしてクライアントの売り上げ向上に貢献する。
2008年、Jay Abraham「卓越の戦略」セミナー参加後はマーケッターとして複数の業種をコンサルティングする。
2011年東日本大震災以降、日本を中小企業・個人事業主から活性化させたいと「成功塾」の名で継続発展のメソッドを伝えている。
自身が1400年以上続く宮大工の家系で、創業1400年を超える金剛組の家訓など日本古来より伝承の経営学や、古神道、仏教、日本三大商人の訓えなどを研究。
現代日本の「戦勝国によるねつ造された歴史」を正しい歴史認識にすべく地道に活動。
コンサル生・受講生の内、“決めない”一人を除き全員が対前年比飛躍的な売り上げ増を記録。 中でも、創業32期にして増員・設備投資・広告費増なしで1.6億円 ⇒ 約20億円に伸ばした建設会社が特筆できる。
☑ 思うように売り上げが伸びない
☑ 広告費を使っているが、効果を感じられない
☑ 売上げの割に利益率が低い
☑ 競合他社の進出が激しい
☑ 従業員の定着率が悪い
こんな状況を打破するには、「原因」と「対策」を正しく把握して対処する必要があります。
人は他人のことは良く見えますが、こと自分のことは見えないのが実情。
コンサルタントと言われる仕事をしている人も、自分をコンサルティングしてくれる「コンサルタント」を雇っています。
*プロゴルファーのタイガー・ウッズが世界1を続けている時も、彼のスウィングや体幹をチェックするトレーナー:デビッド・レッドベター氏がいたことはゴルフ好きなら誰もが知る事実ですね。しかし、レッドベター氏が優れたゴルファーかというと、決してそうではありません。彼は「問題点」を見つけ、改善させるのが得意だったのです。まさに日本に伝わる格言「名選手が名監督になるとは限らない」ですね。
特に日本の経営者のほとんどが経営学も金融工学も習わずに「ヤマ勘・八勘・第六感」で経営しているのが実態。
ぜひ、御社の
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コピーライティング 10年以上マーケティング 10年以上戦略・立案 10年以上
- 登録日
- 2016年5月13日
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