無国籍人気グループ『上々颱風』のアルバム。
4枚目の本作は、
日本全国の凛とした風景を表現。
バンドの持つ日本の土着感と地域文化を融合させた。
ヒット曲も数多く収録。
ジャケットも富士山とメンバーの浮遊感と音楽のマッチング。
2014年7月19日
商品開発からブランディング、CI、プロダクト、そして、広告やWEB制作などを専門分野に活躍中です!
わたくしは、
商品開発から、トータルブランディング、CI・プロダクト開発、
そして、広告やWEB制作および販促関係のアートディレクション、
クリエイティブディレクションを専門分野に、
様々なプロジェクトを自社において携わってまいりました。
そして、
現在の消費者マーケットの現状は、
全世界がネットでつながっている現在ではその視聴覚が
どれだけ機能させられるかで商品の訴求力が決定します。
テレビ離れが蔓延し、広告媒体のリセット化、
インターネットによる趣味の細分化、
スマホによる端末媒体の多様スタイル、
すべてのメディアが様変わりしています。
やれ景気・不景気だ、やれデフレスパイラルだ、
と騒がれておりますが
じつは、自然淘汰現象の現れだと思います。
すべての世代で、それぞれのニーズが必ずあるのです。
それをワンブランドにまとめるには無理があります。
ブランディングからの発想による
商品企画やクリエイティブディレクションには自信があります。
過去にも1年間、メーカーの中に入り込んで
商品企画やブランディングした経緯もあり、
メーカーとの距離感を解すスタンスとして力も付きました。
私の作り上げて来た作品達、11点は、
永久保存作品として、
フランスはパリ、ルーブル美術館の隣にある、
広告博物館の所蔵されております。
今後とも、頑張ってまいりますので
よろしくお願いいたします。