提案はありません
提案作成者
大手ゼネコンの現場経験で築いたコミュニケーション能力
-
0 満足0 残念
- 個人
- 埼玉県
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
建設業界で施工管理をしている菅と申します。
家庭や子育てと両立しながら、在宅でできるお仕事に挑戦中です。
丁寧さと誠実さを大切にしつつ、学びながら成長していきたいと思っています。
【経歴・強み】
施工管理業務では、スケジュール管理、関係各所との調整、資料作成、報告業務を日常的に経験してきました。多くの人が関わる現場で、初対面の方とも物怖じせずにコミュニケーションを取り、信頼関係を築きながら業務を進めてきたことが自分の強みです。これらの経験は、在宅ワークにおいて必要とされる「調整力」「正確性」「コミュニケーション力」に直結していると考えています。
【可能な業務】
・スケジュール管理、リサーチ、資料作成、メール対応などの秘書業務
・データ入力、チェック作業などの正確さが求められる業務
・基本的なPC操作(Word、Excel、チャットツールなど)
・HTML/CSSの基礎知識を活かした簡単なWeb関連作業
・顧客対応(メールやチャットでの問い合わせ対応など)
・LINE公式アカウントの構築・運用支援
・コミュニケーションや恋愛に関するアドバイス業務
・未経験OKなら何でもやります!
【稼働時間】
・平日:夜(20時以降が中心)
・日中:メールやチャットでのレスポンスは可能
・土日:家族の予定に合わせて昼間も稼働可
・隔週で土曜勤務があるため、その場合は平日が休みとなります
柔軟にスケジュールを調整し、納期を守り責任感を持って業務を進めます。
【趣味】
旅行が好きで、これまでに海外20ヵ国、国内は47都道府県すべてを訪れました。新しい土地や文化に触れることで視野を広げ、人との出会いから学ぶことが多くあります。ほかにも読書やカフェ巡り、写真撮影なども好きで、日常の中に小さな学びや発見を取り入れることを大切にしています。
【仕事に対する姿勢】
副業としては初めての挑戦になりますが、これまで培ってきた社会人経験を活かし、誠実さと責任感を持って取り組みます。ご依頼いただいた業務には丁寧かつ迅速に対応し、安心してお任せいただける存在を目指します。
オンライン秘書業務や事務サポート、顧客対応をはじめ、LINE構築やコミュニケーション分野でのお手伝いなど、幅広く対応可能です。ぜひお気軽にご相談ください。