自己紹介
マーケティングプランを作成する以前の一丁目一番地のブランディングの診断・プランニングを
大手広告代理店で30年間、欧米系スポンサー各社のプロデューサーを経験し、マーケティング・ブランディングの方法・知見を叩き込まれてきました。早期退職をした後はフリーのブランディング・コンサルタントをしています。
広告をする以前のマーケティングプランをスクラッチから考えることをクライアントと併走して行い、更にマーケティングの上流にあるブランディングについてもその重要性を教え込まれました。
日本企業はすべからくブランディングの重要性を看過しています。ブランディングは建築で言えば基礎工事です。ここがダメだと、上にいくらマーケティング施策、広告を積み上げても簡単に瓦解してしまいます。更に言えば、強固なブランディングが出来上がっていれば、広告はミニマムで済みます。(広告代理店は怒るでしょうが、ホントです。LOL)
ブランド・マネージャーの影の懐刀的な立ち位置で企画案の作成のお手伝いやブランディングの診断をしたいと考えます。机上の空論ではなく、実践的に実戦を戦ってきたので極めて具体的なアドバイス、提案を致します。
- 稼働時間の目安
- 案件によります
- 稼働単価の目安
-
基本単価:7,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
ネーミング・名前募集キャッチフレーズ・コピーセールスコピー広告・PR・パブリシティ・宣伝経営・戦略コンサルティング営業企画・販促企画マーケティング企画
- 登録日
- 2020年6月26日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
ポートフォリオ
もっと見る実績・評価
ビジネス経験
-
大手広告代理店でソフトドリンク飲料新製品導入キャンペーンのプロジェクトリーダー。売上大躍進。
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい