ファーウェイ・ジャパンの広報誌の立ち上げからIssue27 まで企画・編集を担当。
6年
2019年7月11日
リサーチからプロモーションの企画・実行、制作まで幅広く対応できます。
株式会社ディーエイチシーにて、広報、商品企画、広告企画制作等を経験した後、企画制作会社、プロモーション企業にて雑誌やブランドのイベント・プロモーションに従事。
これらの経験を活かし、株式会社ベルーナの新規化粧品ブランドの企画、販売促進に携わる。2000年よりフリーランスとなり、インターネットメディアのディレクター、マーケティングプランナーとして活動。
2008年より株式会社シード・プランニング(常駐・業務委託)にて、医療、介護、地域包括ケアシステム、シニアビジネス、IT、地方創生等に関するリサーチコンサルティング、シンポジウムや研究会・セミナーの企画運営、システム開発のコンサルティングに従事する一方、フリーランスの仕事を継続。
2016年12月に株式会社シード・プランニングとの契約を終了後、フリーランスのコンサルタントとして自動車関連のマーケティング、外資系コンサルティング企業の契約スタッフとしてシステム開発プロジェクト支援に携わる。2018年8月より2019年4月まで外資系飲料メーカーに常駐し、コンセプト、CM、パッケージ等のマーケティング・リサーチを担当した後、外国人を対象としたスクール(新規事業)のマーケティング、DX事例調査、産業別COVID-19のインパクトに関する調査に従事。
2020年4月より大手エレクトロニクス系に企業に常駐し、BtoBプロモーションに携わる。
NHK出版よりアンチエイジングの本を出版しています。