自己紹介
秘書で培ったコミュニケーション力を生かした運用系Webディレクション、お任せください!
数あるプロフィールの中からご閲覧いただきありがとうございます。
【職務経歴】
<これまで>
・4年制大学卒業
・東証一部上場SIerにてシステムコンサルタント 6年
・東証一部上場精密機器メーカーにて本部長秘書 5年
<現在>
◆月間300万PVメディアのWebディレクター
・主な業務
運用系Webディレクション・構成作成(新規・リライト)・レポート数値管理
キーワード選定、SEO対策を意識した記事構成、発注、進行管理、校正まで担当しております。
<SEO使用ツール>
・Googleアナリティクス
・Googleサーチコンソール
・キーワードプランナー
・エイチレフス
◆オンライン秘書
・主な業務
請求書管理や顧客対応・スケジュール管理・各種調整業務
コンサルや秘書業務の中で、提案資料や分析資料を毎日作成しておりましたので、
Word、Excel、PowerPointなどの資料作成全般を得意としております。
上場企業で秘書として5年以上勤めた経験から、文章スキル・日本語スキル・ビジネスマナーに関しては、人一倍厳しい環境でスキルを身につけてきています。
【可能な業務】
<Webディレクション>
・コンテンツ企画提案
・キーワード選定
・競合分析
・記事構成
・進行管理
・記事校正
・SEO施策提案・実施
・外注選定・手配
<秘書業務>
・資料作成からなんでもスケジュール管理まで幅広くご相談ください。
【取得資格】
・基本情報技術者資格
・秘書検定1級
・日商簿記検定2級
【稼働時間】
平日5~8時間で在宅ワークをお受けしております。
チャットワークでの連絡も可能です。
納期遵守はもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
臨機応変な対応と迅速なレスポンスを意識していますので、是非お声がけください!
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,400 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
プロジェクトマネジメントHTML・CSSコーディングWebディレクションスマホサイト制作・構築モバイルサイト制作・構築Webサイト運営・保守・HP更新SNS作成・運用記事作成・ブログ記事・体験談Webサイトコンテンツ作成資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成その他 (ライティング)リライト・校正・編集秘書・アシスタントパワーポイント作成エクセル作成ワード作成Web・ITコンサルティング
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上PowerPoint 8年Word 10年以上
- 登録日
- 2020年9月24日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
実績・評価
資格
-
基本情報技術者
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 6~8時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい