過去に書いた一部の記事を紹介

1

0

メガネ@元美容師ライター

ここ1年で書いた記事や、今の更新しているブログサイトを公開します。
参考にしてもらえれば幸いです。以下のURLからご覧になってください。

カテゴリー
その他
場所
香川県
制作期間

10ヶ月

最終更新日

2019年5月15日

制作者

メガネ@元美容師ライター
メガネ@元美容師ライター (anagomasuo4649)

腰が低い元美容師ライター!Web制作も勉強中で向上心が魅力!

  • 62 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 香川県

【メガネの強み】
・美容師という経験から美容系ジャンルは得意
・薄毛・髪型キーワードで上位10位以内の数多数
・光回線おすすめ記事が上位ベスト3位圏内経験あり
・月に100件ほどの大量受注経験あり
・ほぼ専業ライターなので1日8時間執筆可能
・ブログを運営していてコーディングの勉強中でWordpressに詳しい
・過去に50記事のサイトで1語ワードで1位を獲得した経験あり
・接客業をしていたので気軽に相談可能


【webライターになった経緯】
美容師として8年以上働いていましたが、薬剤が合わなくなったことで現在はWEBライターの仕事をいただきつつ、事務をしています。

そもそもWEBライターになるキッカケは、空いた時間でインターネットを使ってお店に貢献できるように、ブログを作って集客していたから。

そんな経験からWEBライターのお仕事が向いているのか、楽しくお仕事をさせていただいております。


【メガネの得意分野】
美容師の経験を活かしたライティングは得意です。うまく利用してみてはいかがでしょうか?以下が具体的な執筆例です。

・髪の悩みや薄毛の悩み
・美容室デビューする人のための記事作成
・美容師になるための方法 など

もちろんどんな内容でも精一杯お仕事をさせていただきますので、ご相談お待ちしております!ちなみに現在主に書いている内容は、以下のジャンルが多いです。

・光回線などの通信系ライティング
・美容師の経験を活かした薄毛や髪型などの記事
・健康系のちょっとした専門記事
・筋トレなどのダイエットサイト など


【報酬について】
しかし専業でライター業をしているので、文字単価が1円前後か、それ以上のお仕事を探しています。

ですので申し訳ありませんが、単価が低いお仕事はお断りしているのでご了承ください。よろしくお願いいたいします。

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
メガネ@元美容師ライター

最終ログイン:4時間前