提案はありません
提案作成者
こまやかな気配りで、起業家さまの“もう一人の手”になります
-
10 件 満足0 残念
- シルバー
- 法人
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
これまで 秘書業務を10年以上 担当し
スケジュール調整や資料作成、社内外の調整、経営層の意思決定を支える業務まで
幅広いサポートに従事してまいりました。
現在はフリーランスとして、
オンライン秘書・アシスタント/事務代行/バックオフィス業務 を中心に活動しております。
◆サポートの特徴
✅ 一人経営・小規模事業者さまに寄り添った丁寧なサポート
✅ ご依頼内容を整理し、タスク化・仕組み化まで対応
✅ 指示待ちではなく、意図を汲んで柔軟に行動
✅ お仕事の進め方やご希望に合わせて柔軟に対応いたします
◆ 対応可能業務
<秘書・アシスタント業務>
・スケジュール管理/リマインド/会議URL発行
・メール・チャット対応(Slack・Chatworkなど)
・議事録作成(AIツール+手動仕上げ)
・資料作成(Word/PowerPoint/Canva/スライド)
・社内外の調整・連絡業務
<事務・バックオフィス>
・請求書・見積書作成
・領収書整理/経費入力
・データ入力・整理(Excel/スプレッドシート)
・書類作成・フォルダ整理
・顧客対応・名簿管理
<リサーチ・情報整理>
・セミナー・補助金などの情報収集
・ChatGPTなどを活用した情報要約
<SNS・Webサポート>
・LINE公式アカウント/Instagram/X/LinkedIn投稿予約管理
・Canvaでの画像作成/WordPress投稿
・MyASPでの決済リンク作成・管理
・CS対応(LINE公式・Chatworkなど)
※電話対応は行っておりません
◆対応ツール
ChatGPT/Notion/Google Workspace/Slack/Chatwork/Zoom/Canva/WordPress/MyASP/freee/Dropbox など
※新しいツールも柔軟にキャッチアップ可能です。
◆稼働時間
平日・土日祝問わず柔軟に対応(目安:1日5〜6時間)
※ご希望に応じて日報提出やタスク管理も対応いたします。
◆保有資格
・秘書検定準1級
◆心がけていること
・こまめな報連相で安心感のあるやり取り
・迅速かつ正確に、気配りを大切にした対応
・ご依頼主さまが本業に集中できるようしっかり支える
大企業での経験を活かしながら、
個人起業家さまや小規模事業の方が “安心して任せられる右腕” として
信頼いただける関係を築けるよう心がけています。