自己紹介
ファンド経理、経理自動化、経営分析、システム導入、バックオフィス業務の業務改善をサポート致します。
【代表者経歴】
経理及び財務で15年超の業務経験を持ち、中小企業から外資系の大企業の経理部で、IPOや新規事業の経理回りの仕事の仕組みをゼロベースから作り上げてきました。経理通常業務から、月次決算及び年次決算への対応、取締役会資料、経営分析資料の作成等ができます。
ファンドや不動産会社の経理部での経験から、消費税の計算が大変な経理業務への対応が得意です。
また、VBAやエクセルを使った資料の作成及び、業務用アプリの開発を請け負います。
マニュアル作業(手作業)をできるだけ無くした業務フロー構築をご提案します。
その他Uipath等を使用したRPA導入等のお手伝いも行います。外資系企業様の業務受注も可能ですので、是非ご相談ください。
・一般企業経理部 2.5年
・監査法人を併設する税理士事務所 3年
・IPO不動産会社 経理部 2.5年
・ファンド経理 (外資) 8年
▼可能な業務
・ファンド経理でMonthly Report作成の業務フロー見直し
・会社にあったERPの選定
・経理部作成資料(Excel)の自動化提案
・経営分析資料作成(PowerBI,Excel, Power Point)
・セカンドオピニオン 企業経理部の経験から税理士との会議への同席及び税務アドバイス
・その他経理関連業務
▼実績例
・外資系企業にて、ファンド経理で4人で行っていたことを1人で行えるように業務フローの改善を行いました。
・外資系企業にて、国内の経理業務を海外へアウトソース手続き
・2週間かかっていた月次決算を5営業日に締められるように業務改善
・不動産業で毎月の消費税算定の正確性を高める
※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。
▼活動時間/連絡について
平日の9時-18時をメインにして働いておりますが、土日や早朝夜間の対応も可能ですので作業に必要な時間を確保しできるだけ柔軟に対応させて頂きます。
会計ソフトやwebツール・アプリは有名なものをほとんど触っていると思います。また、新しいものにも抵抗はありません。
ご興味を持っていただけましたら、メッセージでお気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 今は忙しいです (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:4,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断データ調査・分析・統計経理・財務・税務・会計エクセル作成経営・戦略コンサルティングその他専門コンサルティング
- 登録日
- 2021年7月10日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
料金表
実績・評価
ビジネス経験
-
ジャスダック上場企業の経理部で課長として連結子会社の経理部統括リーダー
-
外資系大手投資銀行でファンド経理のInhouseProject(達成で年間3億円のコスト削減を達成)
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 6~8時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい