注目のオンライン英会話のサイトのリニューアル案件を受けました。競合が増えるなか、差別化のポイントを明確にした訴求をご提案し、ナビへの意識をセカンダリーにすることで訴求ポイントにフォーカスさせるモダンな構造を取り入れました。
モバイル対応をレスポンシブで実現するとともに、一部、登録前の閲覧者にも講師データ選択を可能するシステムのフロントエンド開発として納品させていただき、その後約3ヶ月を経て実装・運用となりました。
ビジュアルはフルページ仕様、カウントアップのjQueryプラグインなども取り入れています。デザイン、コーディングとともに構成案、コピーのリライト、ロゴのデザインも担当しています。
500,000 円
2021年3月21日
差別化ということ。
広告・SPのコピーライティング、コンセプトワーク、クリエイティブディレクションに携わってきました。その後フィールドをWEBへシフト、HTML5レスポンシブCSS3から javascript+DOM、WordPressテーマ/テンプレート作成、新しいスタイルのロゴ/アイデンティティデザインを通してクリエイティブから経営戦略に関わる発想までをご提案させていただいています。
【ブランディング≠印象操作】
どの企業様でもブランディングということに意識的になってきたのはいいのですが、何か履き違えられていると感じることも多々。ちょっとでも良く見せたい、良く思われたいと考えるあまり、ともすればオールドメディアが得意とするような「印象操作」をブランドイメージづくりと勘違いされているような…。
【差別化ということ】
「今っぽいホームページが持ちたい、オシャレなサイトを運営したい」と、どれもこれもが似たような顔つきになる。日本で起こりがちが現象^ ^ それって本当にオシャレ? もちろん古臭くてダサい必要はありませんが、むしろ逆に、それもいい ?! と思えるくらいの、ダントツでカクベツな提案がしたいです !!