自己紹介
小売り大手勤続25年目の副業ライター。季刊誌にコラム連載中。色々と興味が尽きない雑学家です。
本業は小売業に従事しており副業ライターとして活動しています。
1997年に大手の小売企業に入社して現在25年目、ライティングは2021年にスタートしました。現在本業ではマネージメントとイベント企画に携わっています。入社以来ずっと売場の配属で、あらゆる商品を担当してきました。商品の魅力を最大限に伝えるための編集や気持ちのこもった接客を大切にしており、ライティングという仕事も同様にお客様の満足につながる伝え方が大切だと考えます。
まだまだライターとしてのキャリアは浅いですが発注者様にも読者にもご満足いただける仕事を目指して取り組んでいます。
トレンドや今の空気感を肌で感じるために、現場に足を運んで小売りウォッチングをすることは習慣化しています。個人商店から百貨店、ホームセンターまで幅広く観察しており、また自社の顧客の層も取扱商品も幅広いため、あらゆる読者層に向けた記事が書けると考えております。
仕事以外では健康や医療の分野に関心があります。分子栄養学や代替医療に興味があり、書籍や有料メルマガ、YOUTUBEなどで1日1時間以上勉強することを日課としています。記事を書くことでより一層知識が深まるので、この分野の記事作成にも意欲的に取り組みたいと考えています。
【こんなジャンルをお待ちしています】
小売り・生活雑貨全般・栄養学・健康・未病・ウェルネス
このほかのジャンルもご相談いただければ全力で対応いたします。
【資格】
・第2種衛生管理者
ご興味をもっていただけましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
ネーミング・名前募集キャッチフレーズ・コピーセールスコピー記事作成・ブログ記事・体験談その他 (ライティング)リライト・校正・編集その他
- 得意なスキル
-
ライティング 1年
- 登録日
- 2021年5月27日
- メッセージ返信率
- 99%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい