求人メディアに掲載するだけでは、優秀な人材を採用することは困難です。
一番重要なことは、採用したい人物像のペルソナを詳細に設定し、その世界観を持つ社員を人選し、経営者と社員両方にインタビューすることで共感性の高いコンテンツを構築することです。
そうすることで、従来の求人メディアへの広告掲載+自社WEBサイトの組み合わせによる採用パフォーマンスを劇的に改善できます。
おしゃれな企画書作成、SEOライティング、ワードプレスHP運用代行他
・ライター歴 25年
・Webディレクター歴 15年
・Webプロデューサー歴 13年
新卒でリクルートに入社し、広告ディレクターとして10年勤務。その後インターンシップのベンチャー企業でフリーペーパーを立ち上げ、編集長として実部数10万部まで伸ばしました。その後インターネット広告系のベンチャーで代表を務め、SEOを極めました。最近の実績を、以下に記します。
・楽天のみんなの就活の覆面座談会企画の運営
→企画、総合司会、ライティング、撮影
・日本弁理士会Webサイト『社長の知財』制作
→編集企画、取材、撮影、ライティング、デザイン、動画制作
・エンジニア系企業のオウンドメディア構築
→コンセプト設計、ロゴ設計、Webデザイン、ライティング他
・旅行系企業のオウンドメディア構築
→コンセプト設計、編集企画、Webデザイン、ライティング他
・求人系アフィリエイトサイトの構築
→編集企画、ライティング
・インターネットマーケティング企業の採用専門サイト制作
→企画、Webデザイン、ライティング他
ご興味持って頂ければ、お気軽にお声がけ下さい!
宜しくお願いします。