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【TV・新聞の取材実績100件以上】現役PRマーケッターがプレスリリースの書き方教えます
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中小企業こそ「広報」が必要!
どんな企業でも、取材される種は必ずあります。
お読みいただいてありがとうございます。
PRマーケティングコンサルタントとして8年活動しています。
最初の頃はプレスリリース作成、メディアマーケティングなどを代行で行っており、
1件のクライアントで100件以上のTV取材を取るなどの実績を上げましたが、
殆どの場合、契約が終了するとメディア露出がなくなってしまいます。
そこで、私の技術のすべてをお伝えして取材獲得を継続できるよう、
「戦略的」広報部の立ち上げコンサルティングを行うようになりました。
「自分の会社・商品に取材されるようなネタなんてないよ」
「業界1位とか、SNSとかでバズるネタがあるとかじゃないと無理でしょ」
「取材されたことあるけど、どうしてきたかわからない」
「取材って意図して取れるものなの?」
私どもにご連絡いただく広報に興味がある会社の担当者様でも、
ほとんどの方がこのようなご意見で、興味はあるけど無理だろう、と諦めています。
ですが、正しいやり方を知らないだけです。
プレスリリースの書き方、ネタの作り方、メディアへのアプローチの仕方など、
中小企業に特化した戦略的な広報活動をお伝えします。
新商品を発表しただけで取材が来る大企業と違い、
中小企業こそ広報が必要だと考えています。
また、マスコミに取材された事によるメリットが大きいのも中小企業です。
専任の広報担当を置かなくても、少ない負担で広報活動を継続するやり方を
お伝えします。
「マスコミに取材されたい」
「プレスリリースの書き方がわからない」
など、お困りの企業様、ぜひお問い合わせください。