自己紹介
豊富な経験と実績/本質を捉えた提案/デザイン&イラスト両方可/きめ細かな対応
<主な業務内容>
CI、VI、ロゴ、サイン、ポスター、パンフ、広告、パッケージ、WEBサイト等のデザイン
イラストレーション
<略歴>
1989 武蔵野美術大学 造形学部 油絵学科卒
1989-96 玩具メーカー勤務:商品企画部 プロデューサー
1996-2001 広告代理店勤務:デザイン局 シニアディレクター
2001〜 クリエイティブカフェ設立:代表取締役/アートディレクター
2011-13 慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科(エクスデザインプログラム修了)
2022年5月現在 独立後22期目
メーカー、広告代理店を経て、独立後21年。
プロデューサー、アートディレクター、デザイナー、イラストレーターとして経験を重ね、
幅広い分野で数多くの実績があります。
2020年1月〜 新たなフィールドとしてLancers登録
◆グッドデザイン賞
1992 教育用品部門/ 滑り台
1993 同 / 構成玩具
◆日本パッケージデザイン大賞
2019 菓子部門/ 大學饅頭
<セールスポイント>
豊富な経験と実績から本質を捉えたデザインをご提案
明朗なデザインが持ち味
デザイン/イラスト両方出来ます
きめ細かく丁寧な対応
<モットー>
デザインは、コミュニケーションの設計だと私は考えます。
ブランド、商品、サービスに込められた
理念や思い、ストーリーなど
企業や人が対象に届けようとするメッセージを
正しく、印象的に伝えること。
デザイナーの役割は、
単に色やかたちの見栄えを良くするだけではありません。
まずはクライアントを知り、商品やサービスを深く理解し、
時にはクライアントが言葉にできないメッセージを
明確に浮き彫りにするための良きパートナーでなければなりません。
クライアントとのリレーションシップをどう築くか
そこにもコミュニケーション力が求められます。
また、グラフィックデザインは視覚によるコミュニケーションです。
人が情報を得る上で最も重要なのが視覚であり、
第一印象は目にした瞬間に決まります。
目的、対象、メッセージ、タイミング、場、表現など
最も効果的なコミュニケーションの在り方を考え、
視覚に訴える表現を追求します。
ブランディングやディレクション案件には
アートディレクターとして、
個別案件には、
グラフィックデザイナーあるいはイラストレーターとして、
クライアント様、協力業者様とのコミュニケーションを大切に、
本質を見極め丁寧にデザインします。
- 稼働時間の目安
- 案件によります
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
Webデザインロゴ作成イラスト制作キャラクターデザイン・募集チラシ作成・フライヤーデザイン名刺作成封筒・年賀状・はがきデザインカタログ・パンフレットデザインパッケージ・包装デザインポスターデザイン看板デザイン・のぼりデザインインフォグラフィック
- 得意なスキル
-
Adobe Fresco 4年Adobe Illustrator 20年以上Adobe InDesign 3年Adobe Photoshop 20年以上Adobe Premiere Pro 1年Adobe XD 1年Mac 20年以上イラスト 20年以上
- 登録日
- 2020年1月7日
- メッセージ返信率
- 98%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい