alphathink (ALPHATHINK) のポートフォリオ

alphathink
  • alphathink (ALPHATHINK)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 4
    0

制作者

alphathink
alphathink (ALPHATHINK)

会社、社員、そしてユーザーの表情を変えるプロモーションをご提案します。

  • 4 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 福岡県

『大義』の探求
商品やサービスにはユーザーが購入する『大義』が必要です。alphathinkは、その商品やサービスに存在する『大義』を明確にし、それを伝えるためのストーリーを構築します。広告は『大義』を伝える手段であり、『大義』のない商品は広告を打っても効果が薄いと考えます。

『共感』の獲得
商品やサービスが持つ『大義』があっても、上手く伝わらない場合があります。alphathinkは、ユーザーが共感するための切り口や訴求対象を探り、その商品やサービスに対する信頼関係を築くことを重視します。ユーザーが自分に有益だと認める『大義』に基づいて購買欲が湧き、共感してもらうことが重要です。

ビジネスの共存関係
alphathinkは、企業とユーザーの共存関係を認識し、それを反映したプロモーションを提案します。ビジネスの存在価値を理解し、サポートしてくれるユーザー=サポーターを集めることを目指します。売るための広告だけでなく、コミュニケーションコンテンツを通じてユーザーのマインドを掴み、関係性を築くことに重点を置きます。
alphathinkは、商品やサービスの『大義』や『共感』を追求し、企業とユーザーの関係を重視したプロモーションを通じて、効果的な広告活動を展開します。

【経歴】
長年、複数の大手通販売会社に販促ツール企画/制作ディレクション/CRMアドバイザーとして携わり、時代と共に変化する通販市場を見てきました。
特に健康食品と化粧品においては、製造メーカーが新たなエビデンスでブームをつくることで目まぐるしく変わるヒット商品や、それに追従する複数の通販会社との市場争い、そしてブームが過ぎ、広告のパフォーマンスが下がっていく様を目のあたりに経験しました。
現在は、市場の世代交代や広告メディアの変化から、これまでのやり方では通用しないという現実を感じ、『ホワイトプロモーション』を掲げ、独自の道を歩んでいます。

携わってきた通販会社様は大手健康食品会社、化粧品会社を主に30社以上を経験しています。
検 alphathink-factory

実績・評価

タグ

このプロフィールを通報する

メッセージをする

最終ログイン:23時間前 稼働時間の目安:案件によります