toC事業のサウナ施設は、燃料費高騰などの背景から入浴料を2000円台に値上げしたところ、顧客単価が停滞、減少という課題があったため、課題解決のためのマーケティング戦略立案を行いました。
カウンターパートナーはサウナ施設運営会社の代表であり、提案からマーケティング戦略立案の承認、現場への落し込みまでスピード感を持って対応することができました。
マーケティング戦略立案で終わるのではなく、実際の現場への導入支援までサポートさせていただきました。
3ヶ月
1,800,000 円
2025年3月19日
マーケティング戦略立案 | プロンプト・カスタムGPT開発 | Notion構築・導入
マーケティングと戦略立案を軸として、幅広いプロジェクトに貢献してきました。
2014年入社の(株)メディカルネットではコンテンツ事業部マネージャーとして約40名を統括し、組織再編や新規メディア「美LAB.」の立ち上げ、広告費30%削減、ナビタイムジャパン社との業務提携による年間4200万円目標の早期達成、新規BtoB事業創出、人材採用、全社予算策定などで成果を上げました。2005~2010年の(株)スモックでは取締役事業本部長として会社設立、事業計画策定、予算管理、人材育成、横浜F・マリノス公式サイト運営などを実行し、顧客・アクセス拡大に貢献。2008~2014年には(株)スポーチュアにて埼玉西武ライオンズ公式サイト運営責任者を務め、Web戦略立案、売上前年比150%増、アクセス3倍増、YouTubeチャンネル開設、パ・リーグTV立ち上げを実現し、組織強化と業務フロー改善を推進しました。
また、生成AI分野において、ChatGPTのプロンプト開発、カスタムGPT開発の経験がございます。
マーケティングから日常の業務活用および精度向上に繋がるプロンプトやGPTなど行い、実務での効率化と生産性向上に努めております。
使用中の生成AI:ChatGPT、Gemini、Claude
また、Notionにおいては、公式クリエーターとしてテンプレート作成をしており、Notionのデータベース構築、導入支援、伴走支援も可能です。