自己紹介
金融・総務経理に強みがあります。
1987年4月〜2013年9月:金融機関
・携わった業務
提案営業(個人・法人)
融資審査
債権回収
住宅ローン推進
店舗経営計画立案と予実管理
店舗人事労務経費管理に従事
融資パッケージ商品の開発
保証機関との折衝・推進
・知見
法務・財務・税務・金融経済・保険・証券・金融渉外
・所有資格
証券外務員一種
FP技能士2級、AFP
第一種衛生管理者
東商ビジネスマネージャー検定
ビジネス会計2級
販売士2級
貸金業取扱責任者
ITパスポート試験
2013年11月〜2023年6月:製造業
・携わった業務
総務・人事・労務・経理・情報システムの統括
・知見
経費削減
不稼働資産の売却
人員計画
採用活動
面接(100名以上と面談し、50名程度採用)
人材派遣会社との交渉(20社)
技能実習生制度
労災関連
補助金制度
2023年1月〜現在:ライター
金融関連と人事総務関連に対する知見があります。
これらに関する知見をもとにした金融記事やビジネス関連の執筆が得意です。
・ライターとして心がけていること
常に想定読者を念頭に執筆
わかりやすい文章を心掛ける
期日を含め約束の厳守
以下のようなジャンルの実績があります。
決算書に基づく経営
ChatGPTの社内利用
ネットスーパー
以上、私のプロフィールを記載させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,300 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
人事・採用・面接代行経理・財務・税務・労務・ビジネス会計Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成経営・戦略コンサルティングキャリア・人材コンサルティング
- 得意な業種
-
美術・工芸・音楽スポーツ・フィットネス工業・製造金融・保険住宅・不動産大学・学校コンサルティング・シンクタンク士業(個人事務所)人材紹介・人材派遣官公庁・自治体
- 得意なスキル
-
Excel 15年以上Windows 15年以上Word 15年以上データ入力 20年以上データ分析 9年ライティング 3年戦略・立案 9年簿記 9年経理 9年
- 登録日
- 2022年12月19日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
ビジネス経験
-
製造業、小売業の中小企業で総務を担当し、会社経営のアドバイスまで実施
資格
もっと見るよくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい