サービス内容

【 プロが作るプレゼン資料は、別格 】

ストアをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
認定ランサーの「ミュージアムクリエーション 井下(いのした)」と申します。
30年以上に渡り、200件以上のプレゼン資料を作ってきました。
その“経験”とグラフィックデザインの“スキル”で、ピッチ資料やプレゼン資料をお作りします。

◆こんな方におすすめです。
 ・・・どうやって資料を作っていいかわからない・・・
 ・・・プロっぽい綺麗なプレゼンを作りたい・・・
 ・・・説得力ある資料を作りたい・・・

◆更に、こんなご要望にもお応えします。(オプション)
 ・・・考えがまとまらないので、手伝って欲しい・・・
 ・・・話す内容の原稿も書いて欲しい・・・
 ・・・プレゼンテーションの指導をして欲しい・・・



【基本サービスの概要】
 ・10ページ程度のピッチ資料(プレゼンテーション資料)を作成。
 ・ご支給頂いた文字原稿などの“てにおは”レベルのリライト。
 ・資料のデザインとページネーション立案。
 ・グラフや表等をインフォグラフィック化。
 ・納品データ形式:Keynote(Mac用)、Pages(Mac用)、PowerPoint(Mac、Windows用)、PDF

【オプションサービスの主な例】(別予算)
 ・企画の素案を、企画書やプレゼンテーションの原稿としてまとめたり執筆したりする作業。
 ・プレゼンテーションに使用する写真を探す。(版権料、使用料は実費精算)
 ・プレゼンテーションの時に話す内容を原稿化する。
 ・クリックごとに変化するプレゼンテーション資料にする。
 ・自動再生動画として作成。ナレーションを付ける。
 ・ページ数が多いプレゼンテーションの作成。



【お仕事の進め方(概要)】
 STEP-1:ピッチ資料にされたい内容を書かれた原稿や数値資料、写真原稿等をお送りください。
 STEP-2:ご支給いただいた原稿内容を拝見し、疑問点や確認点などがあればお伺いします。
 STEP-3:ご要望があれば、“てにおは”レベルのリライトを行います。
 STEP-4:どのようなデザインにするかのご提案と、ページネーションのご提案をお出しします。
 STEP-5:ご承認いただいたデザインとページネーションでプレゼン資料の作成を行います。
 STEP-6:出来上がったプレゼンテーション資料をご確認いただき、修正点があれば、修正します。
 STEP-7:ご希望のデータ形式で納品させていただきます。

納品例

森の学校コンペ プレゼンテーション

自然を学ぶ学校「森の学校」の展示企画コンペ。
企画のプランニングからプレゼンテーション資料の作成、プレゼンテーターを担当しました。

電力館展示企画

東京電力電力館の改装の展示企画コンペ。
企画のプランニングからプレゼンテーション資料の作成、プレゼンテーターを担当しました。

世田谷ものづくり学校 入居審査

クリエイターだけが入居している世田谷ものづくり学校は、入居申請の際、企業目的などをプレゼンテーションする必要があります。
この資料はその際に作成した、弊社の理念や目的などを説明したプレゼンテーション資料です。

鹿児島市環境未来館コンペ企画

鹿児島市環境未来館の展示企画コンペ。
企画のプランニングからプレゼンテーション資料の作成、プレゼンテーターを担当しました。

日清オイリオグループ展示ブースコンペ

日新オイリオがイベントに出展するブースの企画コンペ。
企画のプランニングからプレゼンテーション資料の作成、プレゼンテーターを担当しました。

購入時のお願い

【ご用意いただくもの「原稿類」】
プレゼン資料を作成するに当たり、以下のような原稿類や情報が必要ですので、お手数ですがご用意ください。
 ① タイトル
 ② プレゼン資料に盛り込む文字原稿、数値原稿、写真原稿
 ③ こんな感じにしたいという参考デザインがあれば、見本としてお付けください。
  (デザイン内容によっては、お応えできない場合もあります)
 ④ リライトの要否
 ⑤ 使用目的やターゲット等
 ⑥ 希望する納品データ形式とOS、OSのバージョン
 ⑦ ご希望納期
 ⑧ その他のご要望



【サービス内容とお願い】
 ・10ページ程度のピッチ資料(プレゼンテーション資料)になります。
  それ以下のページ数でも料金に変わりはありませんが、
  それ以上に大量のページ数になる場合は、別途お見積りをせていただきます。
 ・基本的には、1ページ単位の静止画となります。
  簡単な動き程度でしたら、ご相談ください。
 ・文字原稿、数値資料、写真資料等は、テキストが取れるデータ形式でご支給ください。
  紙ベースの原稿は、テキスト打ちを行う必要があるので、別途費用が発生する場合があります。
  写真原稿は、版権処理などを済ませてください。
  あまり小さいサイズの写真は、表示が荒れてしまいます。
  その場合は、サイズの大きな写真をお願いすることがあります。
  (目安として、HPなどから切り出した写真などは、往々にしてサイズが足りません。)
  2、3枚影程度でしたら、写真を探すお手伝をいたします。
  写真を探す作業には大変時間がかかりますので、それ以上の枚数についてはご容赦ください。
 ・ご要望があれば、ご支給頂いた文字原稿などの“てにおは”レベルのリライトを行います。
 ・頂いた原稿類を元に、ページネーションを作成します。
 ・グラフや表等の数値データは、インフォグラフィック化します。
  元の数値データは、エクセルやテキスト等の形式でご支給ください。
 ・納品データの形式は、基本的に以下のものになります。
  Mac用:Keynote、Pages、PowerPoint、PDF
  Windows用:PowerPoint、PDF
  その他の形式をご希望の場合は、ご相談ください。

 〔重要〕
 元原稿に遡っての変更が無いよう、原稿段階で十分にご検討ください。
 軽微な変更は承りますが、大きな変更の場合は、別途費用が発生致します。



【お仕事の進め方(詳細)】
作業を開始するに当たり、以下のようなランサーズ上の手続きなども必要となりますので、お手数ですがご協力ください。

 ランサーズ上の手続き
  1.お客様:本画面の右上にある「購入画面に進む」をクリック
  2.お客様:「購入内容の確認」画面で、サービス内容や数量等をご確認いただき、手続き手順に従ってご購入ください。
  3.弊 社:「ランサー承諾」の手続きを行います。
  4.お客様:「仮入金」のお手続きをお願いします。
  5.弊 社:作業を開始致します。

 作業STEP
  STEP-1:プレゼン資料の内容が書かれた原稿や数値資料、写真原稿等をお送りください。
  STEP-2:ご支給いただいた原稿内容を拝見し、疑問点や確認点などがあればお伺いします。
       写真データは、使用できる大きさかどうか確認させていただきます。
  STEP-3:ご要望があれば、原稿類の“てにおは”レベルのリライトを行います。
  STEP-4:どのようなデザインにするかのご提案と、ページネーションのご提案をお出しします。
  STEP-5:ご承認いただいたデザインとページネーションでプレゼン資料の作成を行います。
  STEP-6:出来上がったプレゼン資料をご確認いただき、修正点があれば、修正します。
       基本的に修正は2回まで。元原稿に遡っての修正は、基本的にご容赦ください。)
  STEP-7:完成したピッチ資料やプレゼン資料のご承認。
  STEP-8:ご希望のデータ形式で納品させていただきます。(複数データの納品も可能です。)

 ランサーズ上の手続き
  6.弊 社:ランサーズへ「完了報告」
  7.両 者:双方による「評価」入力
        ※ランサーズのシステム上、評価は変更することができず、以後の取引に大きな影響を与えますので あきらかな落ち度がある場合以外は、基本的には評価“5”でお願いします。m(_ _)m

購入受付時間

※現在販売時間外です

  • 0
  • 3
  • 6
  • 9
  • 12
  • 15
  • 18
  • 21
  • 24
まだ評価はありません

出品ランサー

museumcreation 本人確認済

/ 神奈川県 / 60代前半

評価 納品率
4.8 100%
実績 18 件