【ロゴ作成①】「ロゴマーク+既成書体」または「オリジナル書体のロゴタイプ」

川原聡史

業務内容

ロゴマーク、もしくはロゴタイプの作成をいたします。
幾何学形のもの、シンプルな鳥・動物ものが得意です。
シンプルでスマートでありながらちょっと可愛いデザインを作成いたします。
※サムネイル:建築情報サイト”etupirka”(https://etupirka-archi.jp)のロゴ(当方作成)

安価なロゴデザインで散見される、フォーマットへの落とし込みや同一デザインの使い回しではなく、0からアイデアを練って制作しています。

極端に複雑なもの、筆文字などはお断りする場合がございます。
ご了承いただけますと幸いです。

名刺やメニュー、タグなどに利用することを想定したモックアップ画像も数点作成します。

ランサーズコンペでの提案実績はコチラ↓
https://www.lancers.jp/profile/kwhrsatoshi3110/proposal

基本料金

プラン
18,750

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
5 日
合計
18,750円

出品者

川原聡史
川原聡史 (kwhrsatoshi3110)

構成の美しい図案と温かみのあるイラストに注目!丁寧な説明で三方よしのデザインを目指します。

  • 5 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 福岡県

デザイナー歴3年・ライター歴3年です。
前職は文化財建造物の修理設計をしており、デザインのほか歴史・文化や観光に関する知識が豊富です。
現在はフリーランスとして活動する傍ら、仲間とwataridori.というクリエイティブビジネス集団を立ち上げ、合同会社化を目指しています。

現代建築設計の経験を活かした構成美のロゴや生活感のある温かみのあるイラスト、文化的知識を活かした欧州老舗風エンブレムなどが得意です。
詳しくは過去の提案をご覧ください。

建築出身のせいか、不動産企業様や賃貸情報サイト様ロゴで採用をいただくことが多いです。

曖昧な部分の多いデザイン業において、スケジュールや金額など、丁寧な説明で相互に納得の行く業務遂行を目指しています。

▼可能な業務/スキル
・ロゴ/パッケージデザイン
・記事執筆(歴史・建築・観光その他)
・取材
・写真撮影(画像修正も可能です)

▼入稿について
使用ソフトの関係上、イラスト・ロゴをご依頼の場合、EPSでの入稿の方が、早く入稿できる場合があります。
adobe IllustratorやPhotoshopなどのソフトで問題なく開封・編集でき、高品質印刷ができるデータ形式です。

▼資格
・二級建築士
・食品衛生責任者

▼賞歴
・芝浦工業大学建築工学科最優秀設計賞
・建築学会優秀修士論文賞

▼実績例
・不動産会社ロゴデザイン
・自動車輸入販売整備業者ロゴデザイン
・農業法人ロゴデザイン
・区指定文化財の修理報告書作成
・区指定文化財候補の基礎調査報告書作成
・建築情報サイトでの記事執筆 ほか

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。
※作成物はポートフォリオや実績紹介にて紹介させて頂く場合があります。
お許しいただけない場合はご指示くださいますようお願い申し上げます。

▼活動時間/連絡について
フリーランスのため柔軟な対応が可能ですが、睡眠障害があるため事前の時間指定をお願いしています。もちろんメールでのご連絡はいつでもしていただけますが、急な電話には出られないことがあります。ご了承ください。

▼得意/好きなこと
・写真/特に建築や産業遺産の写真
・旅行/離島

ご興味持っていただけましたら、右上の「メッセージで相談する」よりお気軽にお声がけください。
何卒宜しくお願いいたします。

注文時のお願い

購入後にヒアリングシートの入力をお願いいたします。
ロゴの象徴する企業・商品の基本情報のほか、絶対に必要な条件と、希望条件、デザインの要素として使えそうな要素などを入力いただきます。

スケジュール例
①1日目:デザインに関する条件ヒアリング(メッセージ上にて)
②2日目:デザイン案作成(2案程度)
③3〜4日目:修正(最大3回程度)
④5日目:納品データ作成

納品するデザインについて
①配置:同一図案であれば、看板やウェブサイトヘッダに便利な横長配置、SNSアイコンや名刺に便利な正方形配置などの構成については3案程度まで作成いたします。
②色:カラーバリエーションはカラー版、モノクロ版、白抜きなど、5案程度まで作成します。
③データ形式:PSDまたはAI、高解像度jpeg、PNG
※モックアップは納品データに含まれません