お客さまの声
業務内容
提供可能なサービスの例
・実績管理(人数・単価・売上・利益率)など
・未来の実績の予測を可視化するヨミ表(増減推移など)
・価格改定(値上げ)金額を、概算でお見積もりを算出など
・その他経営企画に関する統計
基本料金
出品者
情報管理・数値可視化・リスト化など
-
0 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 東京都
■自己PR
問題解決能力、提案・業務短縮・効率化・自動化など、戦略的マネジメント能力の向上
【根本的な解決を行う】 問題が発生する前に事前に懸念事項を察知し前もって情報収集や対策を実行する事が出来ます。一度起きてしまった問題は2度と起きないよう、発生 原因から改善策までのプロセスを分析し仕組化致しました。目先の暫定的な解決ではなく常に長期的な解決方法・仕組みを日頃から考えております。 【効率化・自動化】 フローが長い業務や連絡系統の流れが多い事などはそれらを改善する事により生産性を向上させるだけでなく、業務短縮した分を別の重要なタスクに 取りかかれるようなリソースを創出する事などを行って参りました。 定期的な業務連絡をChatworkで行う際、自動ボットを使い完全自動化し、業務連絡が漏れる事なく連絡系統のタスクを短縮化する事が出来ました。
数字管理能力の向上
【数値面の進捗管理】同拠点全体の顧客毎の実績管理(人数・単価・売上・利益率)などの経営企画室的な仕事を任されてから、数値管理能力が向上致 しました。
また、4半期先の実績の予測を可視化するヨミ表(人数の増減推移など)の管理運用も行い、各マネージャーに毎週更新を徹底させました。
【価格改定(値上げ)金額算出、資料作成、交渉と合意まで】 年2回の価格改定(値上げ)を顧客から合意頂く際には、事前に同拠点の全ての顧客の値上げ金額を、概算でお見積もりを算出する役目も果たしまし た。その際に赤字の既存顧客は値上げによって黒字化し、戦略的顧客によっては利益を維持したまま・もしくは利益を上乗せして値上げ金額の個別調 整を最終的に図り取り纏めを行いました。 また、算出した金額を元に値上げ交渉資料を作成し、実際に交渉を行い合意を頂き利益維持・向上の実績を積む事が出来ました。
■PC/ソフト ツール使用経験
・ツール: Redash、Workplace、Chatwork、Google Drive、Skype、Confluence
・OS: Mac OS、Windows
・Office: Google(Spreadsheet、Document、Slide)Word、Excel、PowerPoint
注文時のお願い
ファイルやり取りの想定回数:3回程度(1回目:叩き台、2回目8割型、3回目:完成)