お客さまの声
業務内容
1.目標
〜貴社及び貴社サービスへの高齢者顧客からの満足度を高め、貴社ブランド及び売上の向上に寄与します。
2.サービス概要
高齢者に向けた商品やサービスを展開する際に、その対応やアプローチ法について苦慮されている企業様はいらっしゃいませんか?特に営業やサポート部門が若手中心で構成されている場合、下記のような問題や課題に心当たりがあると思います。
・高齢のお客さまと話が噛み合わない・・・
・こちらの話を理解してもらえない・・・
・高齢者のお客様からのクレームが多い・・・
・高齢者を担当するスタッフの離職率が高い・・・
上記の問題や課題は、一見、担当者のスキルの問題のように見えます。しかし、実は「世代間ギャップ」問題として、どのような企業や組織にも内在する問題なのです。
本サービスにおいては、
高齢者顧客の特徴から理想的な対処方法までを解説。高齢者顧客への理想的な応対方法を座学、実践、評価、実践を繰り返すことで、貴社スタッフと高齢者顧客とのギャップを埋めます。
最終的な目標は、貴社や貴社サービスへの高齢者層のファンづくり、そして売上の向上です。
3.本サービスの強み
スマートフォンの操作、通信契約、アプリ契約、アプリ設定・使用方法等のご案内を軸に、
・対応した高齢者顧客数は、延べ1万人超
・対応したチャネルは、電話、対面、講師(一般ユーザー様、講師向けともに)
の経験を踏まえ、本サービスを自ら実践してまいりました。
また、新興企業の代表や顧問などの立場で、マーケティングや商品開発などでも実績がございます。
貴社のサービスや現状に即した、実践的な施策を提案させていただきます。
4.ご提案内容の一例
・高齢者向けサービスに従事する部門、スタッフのアセスメント(現状把握)
・高齢者向けサービスにおいてお客様とのコミュニケーションをいかに円滑にするか、をテーマとした講習・研修の実施。
・営業サポート、サポート部門へのサポート。
・商品やサービスの改善
高齢者向けサービスについてお困りごとをお聞かせ下さい。貴社ニーズに合った最適なご提案をさせていただきます。
なお、公序良俗に反すると思われる商品やサービスについてのご相談はご遠慮ください。また、極端な高額商品についてもご協力をお断りをさせていただく場合もございます。ご了承くださいませ。
宜しくお願いいたします。
- 業務
- 体制構築
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
出品者
経営分析から講師まで、様々なアプローチ可能です。特に高齢者向けサービスに強みあり!
-
0 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 東京都
はじめまして!丸山智浩と申します。愛称はTommyです。
キャッチフレーズの通り、企業やサービスの価値向上のために様々なアプローチをさせていただきます。特に高齢者向けサービスに関わる営業支援・サービス支援およびスタッフ育成に強みがあります。
✔︎何ができる?
【経営支援】
経営計画策定、資金調達、事業拡大・縮小判断、SWOT分析、投資検討、その他経営全般に関するご支援。
【営業支援】
高齢者向けサービス・商品に関わる営業スタッフ・サービススタッフ・講師の育成・アドバイス、営業支援について特に強みがあります。あるサービスにおいて、延べ1万人以上の高齢者とのコミュニケーション経験があります。
✔︎主なキャリア
1.新卒社員〜13年勤務
東証一部上場、非鉄金属及び産業機械メーカーにて財務、経営企画、対官公庁向け渉外業務、子会社管理等に従事。
2.新規事業立ち上げ及び企業再建業務
①女性向けポータルサイト運営会社の取締役CFOとして、資金調達やPR、他社とのアライアンス推進等を行う。
②大手総合商社系IT関連企業にてスタートアップ時の予算及び中期経営計画策定に従事。
③外資系IT関連企業にて企業再建業務に従事。
3.代表取締役として
美容関連企業(コンサルティング/従業員約270名(当時))の代表取締役(共同代表)として、オーナーと共に事業を推進。国内3拠点海外4拠点を設け、業界のリーディングカンパニーの地位を築きました。
4.IT系上場企業顧問
①専任として取引所、財務局、金融庁等との交渉及びIR文書の作成業務を担当。
②プロジェクト形式でマーケティング及び新規事業立ち上げにアドバイザーとして参加。
5.コンサルティング(自営及び派遣)
通信、飲食、コンテンツ、警備、教育等幅広い業界の企業に関与しております。特に高齢者向け営業・サービスの支援、人材育成等に強みがあります。
リモートにて対応させていただきますので、全国どちらからもお声がけください。もちろん必要とあらば自ら動きます。とりあえず"最初の相談係"としてお気軽にお声がけください。
宜しくお願いいたします。
注文時のお願い
したがって研修の一環として営業同行や立ち会いはいたしますが、私自身が貴社サービスにおける営業代行を行うものではございません。その点はあらかじめご了承ください。
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30,000円
高齢者向けサービス担当の貴社スタッフへの研修(講習1回)
納期 1日 -
50,000円
高齢者向けサービス担当の貴社スタッフメンバーのアセスメント
納期 2日 -
1,000,000円
高齢者向けサービス担当の貴社スタッフのアセスメント〜研修〜面談〜指導〜同行・サポート〜高齢者向けサービスに関する販売促進ほか
納期 90日