【HP、SNS撮影】出張もOK。スタジオ立ち会い大歓迎、新宿で商品の撮影をいたします

切抜写真、イメージカット、開発者や担当者のポートレート。高品質な商品をプロのライティングで、新宿四谷のスタジオで撮影。

上原タカシ

業務内容

ウェッブショップなど商品が中心のホームページ撮影のプランです。
初めての撮影で、どういう写真を頼めばいいかわからないなど、
ご不明点はまずはご相談ください。
お話をお伺いしながらイメージをご提案いたします。

お立会い大歓迎です。
その場でお立ち会いをいだいてフィードバックをいただきながら、
よりご満足をいただける撮影をいたします。
特にレタッチの必要のない写真は、
最短即日納品できます。

商品をお預かりしての撮影も可能です。
多忙で立会の時間が取れない、
遠方で立ち会うのは困難、
という方もご相談ください。
出張での撮影も可能ですのでご相談ください。

高画質データで納品いたしますので、
ウェッブショップの他にもリアル店舗でもご使用いただけます。
デザイナー様からのご発注もお待ちしています。

商品の量、クオリティーによって、撮影時間・料金が変わってきます。
撮影前にお見積もりいたしますのでまずはご連絡ください。

種類
美容・健康 ファッション・アパレル 電化製品 ホーム・キッチン ジュエリー・アクセサリー 料理・食品 ベビー用品・玩具 ペット用品 スポーツ・アウトドア シューズ
撮影セット
白背景 屋内 屋外 コンサルティング 黒背景
ファイル形式
JPG TIFF PNG PSD RAW

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

3時間程度までの簡単な撮影。(ゴミ取り、色補正などの基本的なレタッチ込み)はじめてお試しにもおすすめ。
50,000

スタンダード

3時間程度までの、アクセサリーや化粧品などの技術の必要な撮影(反射による写り込みなどのレタッチ込み)
50,000

プレミアム

終日かけての撮影。内容をお聞きして改めてお見積りいたします。プランの料金はお洋服、雑貨などの基本的な商品撮影でのご参考価格になります。
納期
3 日
3 日
5 日
合計
20,000円
50,000円
50,000円

オプション料金

切り抜き(背景透明化、白抜き)1点につき
500円 / 納期 +3日

出品者

上原タカシ
上原タカシ (jibutajibuemon)

ジュエリーや化粧品など、高精細な撮影が得意。東京新宿のスタジオを中心に、出張撮影は全国に対応。

新宿区四谷の小さなスタジオで、
化粧品やジュエリー、アパレルなど、
色再現やライティングの難しい商品写真において高い評価をいただいています。
ポートレートやインタビュー撮影にも豊富な経験があり、
芸能人、文化人の実績も多数あります。
ミュージカルで有名な某劇団の撮影も長年にわたり担当させていただいております。

■選ばれる理由
デザインが好きでクリエイティブの世界に入った志、
これまでの30年で蓄えた現場での数多くの経験を生かし、
HP、SNS,印刷物などさまざまに展開しやすく
デザイナーさんが作業しやすい素材を考慮して、
撮影プランをご提案いたします。


■得意、経験豊富なジャンル

・商品撮影
  ジュエリー、時計などの光り物
  化粧品、ファッションなど色の再現が重要な商品

・企業撮影
  会社案内、求人、導入事例、講演
  IT、医療系の実績多数

・インタビュー撮影
  著名人、医療関係者

・舞台、イベント
  演劇、ミュージカル


■写真撮影以外で対応できる業務

・レタッチ
・動画撮影
・ドローン撮影
・モデル、ヘアメイクの手配
・クラウドファウンディングのご相談(クラウドファンディングコンサルタント®)


■写真の確認

スタジオ、出張共、PCやタブレットをカメラに接続して、
その場で写真をご確認いただけます。

■撮影後の流れ

・カット数の少ない商品撮影などは、レタッチ後ご納品いたします。
 
・人物撮影、イベントなどショット数の多いものは、
 色調、明るさ補正などをして納品いたします。
 多くはこのままご使用いただけると思いますが、
 セレクト後お戻しいただければ、レタッチをいたします。

■納期

・一週間程度

・お立会いでご確認をいただければ、数時間以内の納品も可能です。

・先行してあたりデータをお渡しし、
 並行してデザイン作業などを進めていただけます。

■実績のある取引先

劇団四季
(株)ポケモン
シライシダイヤモンド
(株)AIAD
(株)コスメ・デ・ボーテ
(株)宝島社
WICCA(CITIZEN)
アクアスキュータム
ちふれ
FEILER
KS食品


■プロフィール

1972年大阪府出身。
多摩美術大学グラフィックデザイン専攻卒

近畿の山奥から上京し広告デザインを学ぶが、なぜかカメラマンに。
口コミで仕事が増え、80万部発行の人気ファッション雑誌から毎号20ページ以上依頼を受ける。
しかし、出版不況の到来、所属プロダクションが解散。
解散を機に独立し3年目に法人化。


注文時のお願い

お客様によりご要望はさまざまです。
基本のプランでは収まらないこと、
また、どういうことができるか、こちらからお伝えしきれてないことも多いかと思います。
撮影内容に合わせてお見積もりいたしますのでまずはご連絡ください。